こんにちは。

今回は女性の話題、ですので、そういうの苦手なご夫人たち、そして男子諸君は、この先は読まないでください。




最近ね、体調悪かったんですよ。

体調というか、なんとなくだるいみたいな。



すっごいイライラするし。

ちょっと相方が何かするとイラっムカムカってね。


ほんですごく眠いし。。




やっぱり、私疲れてるんだ。


相方が全然家事手伝ってくれないから(←ただの我がまま?)、すごく疲れているんだ、、


なんて、ちょっと悲しみに浸っていたわけです。


そしたらね、何と、きちゃった。


生理。


いやー、実に出産してからほぼ一年ぶりです。


ちょっと嬉しいな。



というのも、帝王切開だったので、本当に子宮が回復してるか不安だったんですよ。


友達は「ピル飲んでたら生理来ないよ」って言ってたけど、薬処方してもらうとき、記憶とフィン語は曖昧なんだけど、
医者も「ピル飲んでても生理は普通に来るから」って言ってたような気がするけど、私、聞き間違えたのかしら?
なんて思ってたんですよ。


で、本日今から一歳検診なので、このことについて、ちょっと看護婦さんに相談してみよう、と思ってたんですよ。


まさにその矢先!


よかった~~~!!!


ちゃんと傷も回復してたみたいで、ちょっと安心。。



でも腰がマッシブな感じで重いし痛いっす。


この感覚、久々っす。



あぁぁ、、しかし出産してもう一年って早いよ~~


そう言えば!!!


土曜に、相方に息子の誕生会はしないのか、するならあんたの母親は相当楽しみにしてるから、絶対に招待した方がいいと言ったら、


「そんなのフィンランドでは母親が仕切るんだから、それも君の役目だ」


と言われ、それがすごく腑に落ちなくて未だに計画を立てていなかったのを思い出しました!!!


母ちゃん、日記なんて書いている場合じゃないかも、、汗


ちょっとケーキレシピ調べて、一応パーティの計画だけでも立ててみます。



何か、慌ただしくなってしまいましたが、ヘルシンキ、ただ今何と、雷が鳴っておりました!!!



毎年夏になると、本当にすごい雷でしかも豪雨の日が、3回くらいはあるような気がする。


でも夏の雨、気持ちいいから私は好きなんですけどね。


さすがに北国なだけに、そういう日は寒いです。


病院までは歩いて行きたいから、午後は晴れますように、、



それではみなさん、今週も月曜!

一週間って早いね!


今週も素敵な一週間をすごしましょうにゃんこ。