この前、いつも行ってるハカニエミの八百屋さんで見つけました!


コレ!どーん。


ヘルシンキは今日も日本晴れ



かぼちゃです。


フィンランドでは不思議な事にこういうかぼちゃが手に入りません。

誰も育ててないのか!?

ハロウィンのときには少~~し出てくるけど、すぐ売り場から姿を消すもんで、かぼちゃ好きの私としてはちょっと困ったものです。

この前こんな時期に見つけてしまったので、嬉しくて買っちゃったよ~!

実はこれ、こんなに小さいの!


ヘルシンキは今日も日本晴れ



分かるかな~?

手で持つとこんな感じ。

ヘルシンキは今日も日本晴れ



このくらいの量ならすぐに食べ切れそう。

息子の離乳食にもピッタリです!


本当はマフィンとか、デザートかケーキ系にして食べたかったけど、さて、どうやって食べようか。。


考えてたら、色々楽しみになってきました。

どんなレシピがあるか、クックパットで調べてみようかな。



そう言えば、今日はアイスホッケー世界選手権の決勝戦です!

フィンランド対スウェーデン!

ほとんど毎年顔を合わせるこのチーム。
この2つの国が戦うときは、大体スウェーデンが勝ってる気がする。

何だかフィンランド人も最大のライバル・スウェーデンと戦う日は、何だか動きが悪い気がする。
いつもメンタルで負けてるんだね。

今日は勝って欲しいな~~


何故なら、フィン人は本気で怒ったり泣いたりするから。
もう、慰めるの本気で疲れるよ~


負けたら私も落ち込むけど、外人だからか、そこまでは酷くないぞー。

そんな訳で、今日の夜はスポーツバーなんかはどこも満員でしょうね。

大勢で試合観るの、楽しいもんね!

相方も友人宅へ出かけると言っていましたが、私は息子の面倒をみないといけないので、またしてもお留守番です。


あーあ。最近私だけが面倒見てるような気がする。

ま、育児休暇中なので仕方のない事ですけど。


そろそろストレス発散しないといけないような気がするわ、、


という訳で、ヒマな人、どんどん誘ってくださーい!
飲みに行きましょハートぃっぱぃ


ちょっとお疲れモードなのでした。


よっしゃ!
月曜からもまた頑張るぞ!!!


みなさんも、よい一週間を過ごせましたか?
明日からまた月曜ですよー!

楽しい一週間を過ごせるように、楽しいこと見つけられるアンテナをめいっぱい張り巡らせて、気合入れていきまっしょい!!!