こんにちは!


新緑が鮮やかに目に映える季節になってきました、フィンランド。


木に葉が宿るという事は、、この季節の到来です。


そう、アレルギー。


実はフィンランド、夏の間は必ず何か飛んでいます。


例えば、私は毎年4月と8月に目がかゆくなったり鼻水が止まらなかったりするのですが、4月は「ホコリ」や冬の間に地面にまかれた「砂利」が舞う時期で、8月は「ヨモギ」の時期なんだとか。


そして何だか最近目が、、そして鼻がかゆい~~~!!!


私、まさかまさかの「白樺」アレルギーになってしまったかもしれません。


白樺はおそらく日本での「スギ」に匹敵するのではないかと思うのですが、ちょうどこの時期から始まるようです。

友人は一時期、住んでいたアパートの傍に大きな白樺の木があり、顔がパンパンに腫れるくらいになっていました。

当時私は、まさか白樺がアレルギー反応を起こすなんて!!!という感覚でしたが、CMでもこの時期はアレルギー薬のものが増えてくるので、徐々に信じるようになってきたのです。


はぁぁぁ、、


きついな。



そして実は、今日は今からハーフマラソンに出場する予定だったのですが、あまりにも天気がよいため、今年は諦めてお酒を飲むことにしました。w


全然練習もしてなかったし、一緒に走る予定だったフィンランド人も続々と諦めたので、何だか意欲がなくなっちゃったよ。


また来年、頑張ります。


でもジョギングは続けますよ~~


個人的には10キロくらいが好きなんですがね。

すぐ走り終わるしね。


今から練習頑張って、来年はゴールのときのあの達成感を再び味わえるようにしたいです。



はははー。息子よ、こんなテキトーな母ちゃんですまんの。

やっぱり人生リラックスが大事だわ~~~なんて、負け犬の遠吠えです。


こんなんで痩せるなんて、都合よすぎるよね!?

でもいいの~~~



たまにはチルアウトって事で。



アレルギーからどんどん遠ざかった内容になってしまいましたが、ヘルシンキはいい天気ですよ~~


みなさん、素敵な週末を過ごしてくださいね。