はぁ、いつの間にか連休もおしまい。
早いものですね。


私は、実はテレビっ子でありまして、こっちに来てから良く見るようになりました。

特にアメリカのSix feet underとか、Sex and the cityを製作したHBOというケーブルネットワークのドラマが好きです。


最近のお気に入りがTrue blood

ヘルシンキは今日も日本晴れ



で、バンパイア・ビルと不思議な力を持つ女の子・スーキーが主役のドラマ。


ヘルシンキは今日も日本晴れ



このドラマ、こちらフィンランドでは毎週月曜日の10時30分くらいから、フィンランドの国営放送・YLEで放送されているのですが、これがまたすごいの。

年齢制限があって、日本だと多分18禁。(ちなみに、フィンランドは15禁。)

登場人物全て、濃いキャラだし、バンパイアどころか人狼や自分の体を動物に変身できる人たちまで、色々出てくるの。

もちろん18禁なので、男女の絡みどころか、男同士・女同士の絡みも出てくるし、ジョークも散らばっていて面白いです。

何より息子が寝ている時間帯だから、ゆっくりテレビが見られる、というのが一番嬉しいよね。

私は「デスパレートな妻たち」とか「Sex and the city」のような話よりは、こういう話の方が好きなので、同じような趣味の人は是非。

日本のCSでも放送されているみたいなので、見られる環境に居る方はおススメです。


他にも色々おススメドラマがあるんだけど、あまりテレビの話ばかりしてるとオタクだと思われたら困るので、これにて私はドロンです。


息子の昼寝もそろそろ終わりそうだし、しっかり母ちゃん業に専念してきます。


それではみなさん、今日も素敵な一日を!