ピクニックに行ってきました!


ご飯作って、バスケットに入れて、息子の離乳食と愚図ったときのためのおやつも持って、いざ出発!



夕方でしたが、結構たくさん人がいましたよ。


写真は、、撮り忘れました。

すいません。


友達が作った料理も美味しかった~~~
コリアンダーと醤油で炒めた豚ひき肉をタピオカで包んで、蒸したもの。

私だったら思い浮かばない食材と調理方法!
新鮮でした。しかもめっちゃ美味しかったし。
今度真似して作ってみたいと思いました。


ピクニックした公園は、誰かがでかいスピーカー持ってきて、音楽を大音量で流して、公園一帯がパーティ会場みたいになってた。w


いつも日本の童謡を聞いてる息子にはちょっと難しい音楽だったかな。



でものんびりご飯を食べて、家から持ってきたワインを飲んで、そりゃとってものんびり~~~~


・・・したかったのですが、息子が退屈になったのか、グズグズ始めてしまい、予定より少し早めに家に帰ることにしました。


でもみんなも少し肌寒かったみたいだから、あの時間に帰宅してよかったのかも。


帰宅後は皆で順番にサウナに入り、のんびり出来ました。



さて、今日はイースター(我が家)最大のイベントがあります。

イースターディナー。


お客さんもくるし、準備万端で迎えなきゃね。


本日のメインシェフは旦那君ですので、私はせっせか掃除でもします。



それでは、また~~~