やっと、やっとですよ。


気温10度近くまで上がってきたよーーーー!!!!


今日も天気がよくて気持ちがよかった。


でも雪がとけたら、冬の間に撒かれた道路に残ってる砂利を広い終わって本当の春がくるイメージ。


私はアレルギー持ちなので、この砂利集めのホコリっぽい時期がとても苦手で、毎年苦戦しております。



でも来週はイースター!!!



あっという間に今年も春がやってきた、って感じですね。



そうそう、今週の日曜はPalmusunnuntaiと言って、仮装した子供たちが家を周り、お菓子をもらいにやってきます。

アメリカのハロウィンみたいなやつですね。

男子はよく知らないけど、女子は魔女の格好をするのが主流みたい。
かわいいんだよ。

毎年楽しみで、お菓子を大量に用意するのに一度も我が家にお菓子をもらいに来てくれた事がないので、今年は来てくれるかなー。


来たら写真撮ってブログにも載せますね。


来週は金曜から月曜までイースター休暇なので、アルコなどの公共施設はもちろんスーパーもデパートも休みになります。


センターの方のお店は開いている所もあるとは思いますが、ほんのわずかだと思うので、観光に来る予定の方は忘れずに!



ヘルシンキは今日もとってもいい天気。


気温も10度近くあります。


風が強くて寒いときもありますが、春の日差し!


週末もいい天気みたいなので、みなさんも楽しい週末を!