さてさて、前回は定番中の定番を紹介した第一弾でしたが、忘れないうちに第二弾を。


Name it


このブランドは店舗としてはKamppiのショッピングセンターにひとつ、あとはストックマンの子供服売り場にもあります。


値段も高くなく(でも安いわけではない)、しかしオシャレ!!!という優れもの。
デザインもマリメッコのように斬新なものは少ない、H&Mに近い普段着オシャレ子供服が買えます。

でも少し生地が薄めかな~、、
素材にも寄ると思うのですが、洗濯してるとゴワゴワになったり、ダマがすぐ出来たりするものがあるので、そういう所はポイントが低いなー。



次は私も大好きなブランド、


Polarn O.Pyret


ここの服はもぅー本当に可愛いの!
こちらもスウェーデン発のブランドなんですが、デザインも生地も最高!
生地の持ちもよいし、洗濯してもゴワゴワしないし、お母さんの気になる所全てクリアですよ!

リンクでこのページに飛んで行ったら分かると思うのですが、子供らしさ爆発!と言う感じのデザインでしょ~~~ハートぃっぱぃ
でもお値段も高めなので、バーゲンで大量買いする節約ママは私です。

こっちにもマタニティウェアがあるみたいでしたが、私は使ったことないです。
でも服の触り心地もよかったので、そんなに悪くない気がします。
あとマタニティウェアってほとんど黒とか灰色、白なんですが、ここにはカラフルな服やスカートもあった~!
今度妊婦になったら着てみたいと思ってます。えへへ。

このブランドも上と同じくKamppiのショッピングセンターに店舗があるので、気になる方は是非足を運んでみてください。



という訳で第二弾もとりあえず二つのブランドを紹介してみました。

フィンランドは日本のように子供服ブランドがたくさんあるわけではないので、ちょっとでもオシャレなブランドがあるとすごく嬉しい限りです。

日本に帰る度に、「日本の子供はオシャレだ~~」と、目を真ん丸くして見ているの私なのですが、、フフフ。。
それはもう、店に展示してあるもの全部買い占めたくなるくらいですよ。



なんだか少し疲れてきたので、眠ることにします。
最近、息子の後追いが酷くて、ずーーーっと抱っこじゃないと泣きっぱなし。
母ちゃんも、眠くて腹が減って泣きそうよ。って言い聞かせているのですが、さっぱり反応なしです。w



それではみなさま、今日はいわゆる「ハナキン」ですよ。(懐かしい、、)
それでは楽しい金曜日を!