ども。

もうすぐ日本に帰るのとベッドでの私の定位置を息子に占領されてしまっているのとで全然寝れないViiviです。

息子、私よりのびのびしてる。。
一番寝れてないの私なんじゃ、、、と思ってしまいます。


さてさて我が家は今週金曜も土曜もお食事パーティでした。


いやー、毎週ですよ。
やばいね。
呼んだり呼ばれたりアクティブに動いています。

泣く子も黙る(元)パーティガールです。


もうすぐ日本に一時帰国するので、今のうちにと色んな人に会って、元気をもらっています。


美味しい食事と楽しい会話は、お土産買うのに疲れ果てた体を癒してくれますね。



そんな中今日もまた、お出かけです。



一週間前に生まれたばかりの友達の赤ちゃんに会いに行ってきます。
(ちなみに、この子のお母さんも帝王切開だったらしい。おぉ、痛みを分かち合える友よ。。)



息子ももうすぐ5ヶ月で、ついこの前までは本当に小さい赤子だったのに、私、すでに新生児の抱っこの仕方さえ忘れているかもしれないっす。


首が据わってから楽チンだったもんなー。


上手く抱っこできるかしら。少し不安です。


それにしても日本とフィンランドの気温差がありすぎて、荷物が増えそうだ。
困った。
やはり、日本人特有の「お土産」という見えないプレッシャーが重荷です。

これがなかったらすごく楽なのにねー。
でも自分たちも色々日本から送ってもらってるから、仕方のない事なんですけどね。


あー、ちょっと眠くなってきた。

このくらい強い眠気なら、どんなに寝る面積が狭かろうが眠れそうなので、早速寝てきます。
(でもこういうときに限って乳飲み子は起きるんですけどね↓↓)


とりあえず、試してみよう。



それではみなさん、楽しい日曜日を!