昨日、久々に子供を相方に預け、一人でお出かけしてきました。


久々に一人で街中を歩き、ショッピングをしようと思ってウロウロしていたら、街中が色々変化していてびっくり!


ヘルシンキに来たことのある方はご存知と思いますが、ストックマン・Stockmannという大型デパートのあるAleksanterinkatu(アレクサンテリンカトゥ)と呼ばれる通りがヘルシンキの一番のショッピングスポット。


以前そこにはオトナ向けとキッズウェアを扱うH$Mが合わせて2店舗しかなかったのですが!!
昨日行ったら増えてた!!!

その通りだけで3店舗!!!



ガクリ


どんだけ長い間出かけてなかったの?と流行を全く気にしなくなってしまった自分に、激しく落胆。


嫌、言い訳させてもらうならば、そこに元々あった店舗が撤退して、工事を進めている間に産休に入ってしまったので、そこにH&Mが来るというのは知っていたの。


でも!!!


H&Mにインテリアのセクションが出来ていた、というのは店に入るまで知らなかった。。


もぅショックでしたよ。。


かわいいシャワーカーテンもあったし、おしゃれなコートもたくさん出ててさ。


そして更に驚いたのがÄitiysvaatteet(マタニティウェア)が去年より断然種類が多かった!!!

しかも去年のよりちょっと可愛かった。

でも授乳してる人用のシャツとかタンクトップはやっぱりイマイチだったかな。

何故白と黒しかない?と思ったよ。

だって白透けちゃうし、黒もいいけど他の色も欲しいでしょ?



でもどんなに一人で買い物に出かけても、自分のものひとつも買わないで子供服ばかり見てしまった私。

結局息子のよだれかけと帽子をお買い上げ。

自分の買い物してない事に気付いたのは家に着いてからなのでした。