$ヘルシンキは今日も日本晴れ




この写真、とってもかわいいでしょ!
友達に教えてもらった、あるフィンランド人ママのブログです。


Mila's Daydreams


子供の昼寝の時間を利用して、短時間でアイディアを構成し、写真を撮って完成させているそうです。
このブログのブロガーさんは以前コピーライター兼コンセプトデザイナーとして働いていて、現在産休中らしい。

アイディアが豊富で、ファンタジーがあって、毎回非常にかわいらしい写真がたくさんあるのです。
子供の月齢も私の息子と同じくらいなのでは!?という所も、私が彼女のブログに妙に親近感が湧く理由のひとつなのかもしれません。


簡単な英語で綴っているので、ちょっとした英語の復習にもいいかも。


ちなみに、フィンランド語で「とってもかわいい」はTodella söpö。
Todella(トデッラ)は「とっても、非常に」で、söpö(文字化けしてませんかー?ソポ、と読みます。)は「かわいい、キュート」という意味。



以上、とってもおしゃれで夢のあるブログの紹介でした。キティちゃん



ランキングに参加しています。
よろしければクリック御願いします。

人気ブログランキングへにほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村