土曜日の2回戦を勝利し、日曜の朝一打撃練習を行った後、グランドの草刈り!そして、お昼から3回戦に挑む。みんなの打撃が繋がり、ナイスピッチングで見事な勝利!

そして翌週に迎えたブロック決勝戦。相手は前回YBBLブロック決勝戦で敗れた戸塚アイアンボンドス。前回の屈辱を晴らそうと思っていたが、やっぱり強かった。僕たちの実力はまだまだ。

沈んだ気持ちでいつものグランドに戻ると、今日は嬉しいことがあった。それは、野球をする仲間が増えたこと。ベアーズ30人目の仲間。1年生の、初々しく、やる気に満ち溢れた彼。そんな彼を見て、初心に帰る。野球が好き。仲間が好き。もっと上手くなりたいな。仲間といっぱい楽しみたいな。また次に向かって…がんばるぞ!