空が青い | 諸岡ケンジオフィシャルブログ『Rock'n Soul 諸岡ケンジ』powered by アメブロ

空が青い

いい天気だ!

空は青い、、


随分前、お袋が無くなった後に見上げた空は、


こんな色だった。


鮮やかな。



その空の下


色々、悩んでた。


そして、、



東へ向かった。

そんな歌だ。



 

帰れない街がある

語れない過去がある

人は誰もがいくつかの

傷を背負って生きている

 

がむしゃらな夢追いかけた

遠い空 いつから忘れた

   

さまよう子供のよう

俺はどこに向かってるんだろう

あの日と同じ色の空は

懐かしい匂いがする

 

 

片道切符で街を出て

空まで続く汽車に乗る

見つけたはずのあの夢は

指の隙間をこぼれ出た

 

見上げれば雲ひとつない

届きそうなあの青い空

 

さまよう子供のよう

俺はどこに今いるだろ

あの日と同じ色の空は

どこかに続いてるかな