半世紀かかった | 諸岡ケンジオフィシャルブログ『Rock'n Soul 諸岡ケンジ』powered by アメブロ

半世紀かかった

僕が


ギター🎸を初めて持ったのは、中学1年の時。


それからずーっとギターを持ってるけど、

運指の練習とかが嫌いなので、ソロとかはなかなか上手く弾けない。


別に、本気で必要とは考えてないのでしょう!ギタリストに弾いてもらえばいいのでと考えてます!


そんな難しい事ではなく、弦の事です。


弦の貼り方などは、色々やり方があって

最近の俺は、ノーマルに巻いてます!

マーチン貼り、ギブソン貼りなんかあるんですよ!


そういうのは説明してるYouTubeなど最近は、沢山出てますが。

俺が50年悩んでて解決した事があります!


まぁ、普通の人は、すぐ解決したと思いますが、俺は半世紀かかって!!!!!


それは、



弦を袋から出して

巻いてある弦を、解く方法です!


いつもねじれたりしてました、、、


が、


先日、、


解決しました!

巻いてある弦。


俺は、丸いボールの方から、、なんでかほどいてたのですが、そうすると絡むのです。

両方からやっても絡んでて、、


それが、半世紀かけてやっと!!!




細い弦の先からほどくと、、、



なんと!見事に!!!


スルスルと!


ヤッタァ!!!



最近は、ストレスなくほどくことができています!


なかなかこの場面は、見る事なく。


悩み続けてました!


同じような人、


日本中に、もう1人位いるでしょう!?


やっと出来ました!


やったぜ!諸岡!笑