オムツ生活 | 諸岡ケンジオフィシャルブログ『Rock'n Soul 諸岡ケンジ』powered by アメブロ

オムツ生活

ラビン!

今年、17歳になります。

老化で、目も耳も悪くなって、壁に当たりながら歩いてます。

それだけだったらいいのですが、

てんかんがひどく


自由にさせてると、てんかんでソファーから落ちて危なかったりするので、


ケージに出かける時、入れてみました。

が、


てんかんが起こると


オシッコとウンチは漏らすし、ヨダレが凄いのです。

なので、ケージの中でウンチまみれになってしまうのでした。


というわけで、


オムツ生活が始まりました。

犬のてんかん介護で、夜も眠れない程大変です。
本人も辛いと思います。

が、これが人間だったらと

考えてしまいます。


僕は、介護必要無いように生きなきゃ。


介護問題、考えないといけないですね。