夏合宿 福島県 只見町へ | 諸岡ケンジオフィシャルブログ『Rock'n Soul 諸岡ケンジ』powered by アメブロ

夏合宿 福島県 只見町へ

暑い毎日が続いていますが、

皆様どうおすごしでしょうか?

東京自由学院は、恒例になりつつある福島県只見町へ合宿へ行ってきました!

鉄道マニアの中では、有名な只見線。

 

 

 

 

 

のどかな、緑と水の町です。

 

ほら!只見線!

 

役者の六角精児さんが只見線のうたも歌っていらっしゃいます。

 

 

IMG_20180716_121754_238_20180717103327

合宿!

今回は、自炊!

 

DSC_1128_20180717103326DSC_1129_20180717103322カレーをみんなで作り、みんなで食べました!INXS Music Schoolの皆さんもご参加され、高校生と、大人との合宿となりました。

 

DSC_1135_20180717103324DSC_1114_20180717103329DSC_1119_20180717103332夜は、バーベキューのあと、花火!

そして、歌う!!!!!

DSC_1144_20180717103331DSC_1141_20180717103334こんな素敵な宿。

のなかに、

楽器をセッティングしてリハーサル!

 

 

ドラムは、元オフコースのドラマーであり、天地人というユニットをやってらっしゃる大間ジローさんが貸してくださいました!

なんと贅沢!

DSC_1123_20180717110429IMG_20180715_164621_255_20180717103341立派!な宿!DSC_1137_20180717103343DSC_1115_20180717103339本番は。村祭りでの演奏です!

リクエストにより、「お富さん」から!!!!

そして、INXSのみなさん、東京自由学院の子供達。この日のために、休みも返上して

朝練習、昼練習などしてきました。

 

 

なにしろ、1年生は、まだまだ初心者ですからね!

 

でも、みんなでがんばって来た甲斐がありました。

 

 

東京自由学院だからできることも見えてきました。

 

帰りは、ダムなどを見学しながら。

 

楽しかったね!

みんなのこころに楽しい思い出として残ってほしいな。





DSC_1156_20180717103336

DSC_1158_20180717103320

只見町の皆様や、世話役の皆様、ほんとうにありがとうございました。

人の温かさや、自然に触れることができ、子供達も満足だったのではないかと感じてます。

 

 

 

さて、そんな東京自由学院を知らない方々のために

 

本日は東京で高卒資格の取れる東京自由学院のサポートシステムをご説明させて頂きます。

 

1、高校卒業資格を取得できる通信制高校

 

上記が東京で高卒資格の取れる東京自由学院のサポートシステムです。

 

詳細は下記に記載しますので、是非ご確認ください。

 

 

1、高校卒業資格を取得できる通信制高校

 

 

2、通信制高校のサポートシステムとは

 

自分だけではなかなか勉強がはかどらない、課題を自分で管理することが苦手。

そんな方でも渋谷にある教室で学習することができますので安心して受講することができます。

 

 

3、東京自由学院の指導内容

 

一人一人の学習に合わせた指導を行っておりますので生徒様に負担をかけることなく自分のペースで学習することができます。

基本的に服装や髪形などの制約はなく自由な校風となっておりますので生徒一人一人の個性をはぐくむことを大切にしております。

 

また保護者様と定期的な連絡を取っております。

情報の交換や連絡を取ることによりスムーズで快適な学園生活を送ることが出来ると考えております。

 

 

4、プロが教える音楽・芸能レッスンコース

 

東京自由学院では現役のプロミュージシャンから直接レッスンを受けることができます。

音楽業界を現役で活躍しているプロが講師として在籍しており、

プロのノウハウを生徒それぞれの個性にあわせ、わかりやすく丁寧にお伝えします。

基礎から学ぶこともできますので音楽に興味があるといった初心者の方でも安心して受講いただけます。

 

 

5、東京自由学院への申し込み方法

 

東京自由学院では毎週日曜日に説明会を開催しご希望であれば「体験入学」も行っております。

体験入学無料レッスンやオープンキャンパスはご希望の方も多く実際の講習の空気も味わっていただけますので

是非ともご参加ください。

 

以上、東京で高卒資格が取れて音楽・芸能について学べる通信制高校のご案内でした。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
東京自由学院 高等部
http://freespirit.jp/
東京都渋谷区道玄坂2-18-11 サンモール道玄坂6F
TEL:03-3476-0102
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





引用元:夏合宿 福島県 只見町へ