夢という宝物 | 諸岡ケンジオフィシャルブログ『Rock'n Soul 諸岡ケンジ』powered by アメブロ

夢という宝物

夢は

なかなか叶わない



だから、夢?
昨日

嬉しい知らせが!!!!!


兄貴の二番目の男の子

小さい頃から

身体が弱く

入院生活が多かった。

そんな中

彼は、

小児科の先生になりたいと!

小学生の頃から言い出した。


まぁ、子供の言うこと、いつか、かわるしと思ってたら、高校入っても変わらず



うちの実家、私立の大学の医学部には行かせる事は出来ないので、国立しか受けれない。


国立大の医学部に、彼は合格。


そして、昨日


彼から、電話

「受かりました!」

大学卒業して、国家試験に合格したと。

うちの家系から、正直、医者が出るなんてありえないと思ってました。

お医者さんは、金持ちのとこだけという考えがあったし。


初志貫徹!

甥っ子ながら、よくやりました!

頭が下がります。


これから、本当の心優しいお医者さんになってくれることでしょう!


おめでとう(*^▽^)/