USBメモリーの秘密 | 諸岡ケンジオフィシャルブログ『Rock'n Soul 諸岡ケンジ』powered by アメブロ

USBメモリーの秘密

USBメモリーには、秘密があることを知りました。


32GBのメモリースティックを買いました。


諸岡ケンジオフィシャルブログ『Rock'n Soul 諸岡ケンジ』powered by アメブロ


4GBくらいを、入れようとしても入りません、、なんで?


達人に、調べてもらいました。


USBは、もともと、FAT32という形式でフォーマットされています。

これは4Gまでのデータしか保存できません。

しかし、もともと32G分まで容量はあるので、そんなわけはないと調べてみました。

YAHOOさんは、すごいよ!


形式を変換してフォーマットすれば、どんな大きな容量でもデータ送信できます。

FTFS形式にすれば、10Gだろうが、大きなデータでも一気に保存できてしまうのです!!!!


                                              By 吉田さん



みなさん、わかります?



僕は、さっぱりわかりませんが、そういうことです。


みなさんも、お試しあれ~~!