画像は、日めくりカレンダーです。

毎日必ず行う事です。


今日は朝早くに起床して、まだ暗い頃から活動が始まりました。

掃除や洗濯、朝方になると朝食を必ず食べて、服薬もきちんと済ませ、いつも通りに訪問看護の方を待っていました。


祝日も含めるとかなりの間、訪問がありませんでしたので、久しぶりにお会いしました。


いつも血圧を測るのですが、タイミングが悪い時が多く、高めの数値が出るのですが、今日も楽しく話していたときだったので、高めの数値が出たのですが、今度は朝一番の血圧を測ろうかと思っています。


そして、昼食を食べてから、仕事に行きました。


今日は国道を通りながらも、作業所の近くにあるショッピングセンターに立ち寄ろうと思い、作業所の近くの団地の中を慎重に走行してから、事業所へと到着しました。


今日の作業所の中は、利用者さんが割と少なく、午前中だけで帰宅された方や、初めてお会いする利用者さんにお会いして、あいさつをしたのですが、調子が悪そうで、ゆっくり事業所の中で休んでいました。


私はいつもの様にペットボトルの裁断の作業をしていましたが、ほとんどの利用者さんは、ガレージの中で、メダカの水槽を掃除したりしていました。


暑い中の作業だったので、水分をこまめに取ってくださいね、と声を掛けてから作業をしていました。


久しぶりに支援員さんとお会いして、笑顔だったので、作業も捗りました。


あっという間に、作業終了の時間になり、皆んなで手分けして掃除など必要なことは全部終わってから、一斉に送迎車などで帰宅されて、私は原付なので、一番最後に事業所から帰宅しました。


途中で市役所の出張所に立ち寄る予定だったので、初めて鈴鹿市の中心部を走行しました。


初めての道だったのですが、勘を頼りに走行していたら、何となく地名とかで国道にたどり着き、無事市役所の出張所まで行く事が出来ました。


帰り道も、海沿いを走行していたら、レジャーを楽しんでいる人達がいて、いつもと変わらない景色でした。


今は自宅でゆっくりしながら、ブログを書いています。

後は、夕食を済ませたら、ゆっくり就寝までのんびり過ごします。


今日はこれでブログを終わります。

皆さん、ありがとうございました。


よろしくお願いします。