イラストレーター モロオカタカブミ
本日わが町内は一斉に川掃除。
朝6時からご近所さん総出で
川のコケやら草やらを掃除しました。
そして米沢はいきなり真夏!
エアコンのリモコンを慌てて探しました。
現在33度!熱中症注意‼︎
東京は6月中に梅雨が明け、
真夏のように暑い日が続いています。
そんな中、米沢に帰省しました。
6月30日
米沢着19時8分。
駅に着くとうっすら涼しくて、
おまけにパラパラと雨。さすが米沢。まだ梅雨か。。
家までの道を急ぎ、母と夕食。
母は夕食を食べずに待っててくれました。
サラダに入ったブロッコリーが生!
茹でるの忘れたのかな?
でも、美味しくいただきました!
ありがとう😊
日本民藝館の「柚木沙弥郎」展
最終日に滑り込みました。
たいへんな人気。
御歳96歳の柚木沙弥郎。
どれも素晴らしく、カラフルで可愛いくて。。
真摯に生きることの大切さを感じさせてくれる
素晴らしい作品の数々でした。

