絶対ダメ 絶対ダメだよ。関わりたくありません。





日韓が平昌冬季五輪を共催する可能性が浮上、日本ネットは「絶対にダメ!」―中国紙


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141201-00000019-xinhua-cn



国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が先ごろ発表した改革案「五輪アジェンダ2020」には、他国・地域との共催を認める案が盛り込まれた。準備作業の遅れが深刻な2018年の平昌冬季五輪から、韓日共催が実現する可能性も浮上してきた。1日付で広州日報が伝えた。




払えないような高いものを買ってしまったようなものだ



絶対にありえない。もしJOCが支持したら暴動起こすレベル!!




さて、







長野県のもろみ酢を探していますか?


「小川村」・「木曽町」や・「生坂村」なら、まずは近くを探して確認しましょう。


ネットが良いなら教えてgooなどでも詳しい話が載ってる場合があります。


でも、面白いのが同じことを考えていても良いアイデアはでません。 長野県だとしたら、「諏訪大社」・「大河原峠」や・「栗羊羹・栗かのこ」などで気分転換もいいのではないでしょうか。 さっそく、本題を説明します。 少なくとも5ページくらいは、見てくださいね。












それでは、長野県のもろみ酢のことついて、「もろみ酢レシピ「レンコンとこんにゃくのピリ辛キンピラ」」を要点からお話をします(^o^)












もろみ酢を使ったレシピをご紹介します。


もろみ酢を加えることです。よってサッパリ風のキンピラに仕上がります。




コチジャンを加えるので、ピリ辛の味がアクセントになります。


ご飯が何杯も食べられるくらい美味しいキンピラです。




もちろん温かくても冷めても美味しいのです。だからお弁当のおかずにもピッタリです。


 

『レンコンとキンピラのピリ辛キンピラ』


(材料:4人分)レンコン 1本、こんにゃく 1個、もろみ酢 大さじ2、ごま油 大さじ1、しょうゆ 大さじ2、みりん 大さじ3、酒 大さじ1、コチジャン 小さじ1、七味唐辛子 少々、白ごま 少々




(作り方)


1.レンコンは皮をむき3mmくらいに切って酢水につけてアクをとります。




 

2.こんにゃくは塩もみをしてアクをとり、細長い短冊切りにします。




 

3.熱したフライパンにゴマ油を入れます。




熱くなったら、よく水をきったレンコンとコンニャクを入れて炒めます。


 

4.油がなじんだら、しょうゆ、みりん、酒を入れて炒めます。


5.コチジャンともろみ酢を加えて、味がからむように強火で炒めます。




仕上げに七味唐辛子と白ゴマをふります。


6.器に盛りつけます。




・辛さは、コチジャンの量を調整してお好みの辛さに仕上げて下さい。




・レンコンの他に、ニンジンやゴボウを加えても美味しいです。




・余ったら取り分けて冷凍しておけば、いつでも使えます。




お弁当用に常備しておくと、便利です。




・もろみ酢を入れなければ、一般的な少しコッテリしたキンピラに仕上がります。




・豚肉やしっかり水切りをした豆腐などを入れても美味しいです。


しっかりボリュームが出るのです。よってメインのおかずにもなります。




・ダイエット中の方は、コンニャクを多めに入れると、カロリーダウンが出来ます。




コンニャクは、食物繊維やミネラルがたっぷり含まれていて、ローカロリーの食材なのでダイエットにはピッタリの食材です。



















ほか、関連サイト  





ドライアイ対策ブログ・リンク集