34歳で急逝した日本女優が秘かに韓国製AVに出演していた事実を映画化『あんにょん由美香』制作秘話
林由美香さん、なつかしいなぁ・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101206-00000003-flix-movi
これ本当なら、生きる意味を考えちゃいますね。

熊本県のもろみ酢といえば遊びに行ったらチェックしたい!


「津奈木町」、「南阿蘇村」や「多良木町」でしたら、まずは近くを探してみてください。


教えてgooなどでも具体的な相談があります。


といっても、ただ考えていても良いアイデアはでないものなんですよね。熊本県だとしたら、「三井グリーンランド」「菓樹」など「鶴屋」などで気分転換もはじめのうちはグッドなのと診断されるかもしれません。 では、具体的な話です。







それでは、熊本県のもろみ酢の詳細、「もろみ酢レシピ「アジの中華風もろみ酢漬け」」を要約に絞って説明をしますね。







もろみ酢を使ったレシピをご紹介します。


少しピリ辛で甘酸っぱい中華風のもろみ漬けです。



ポイントは、アジを揚げたらスグにもろみ酢の漬け汁の中にいれることです。


熱いうちに漬けることです。なので味がなじみやすくなります。



作った翌日に食べるとさらに味がなじんで美味しく頂けます。


簡単で美味しいので、ぜひ作ってみて下さいね。



魚も野菜もたっぷり食べれるので、子供には食べさせたいメニューです。


 

『アジの中華風もろみ酢漬け』


(材料:4人分)丸アジ 2尾、塩 適量、玉ねぎ 1/4個、赤ピーマン 1/2個、ピーマン 2個、ニンジン 1/4本、もろみ酢 1カップ、砂糖 大さじ 1/2、豆板醤 小さじ1と1/2、酒 大さじ2、鶏がらスープの素 小さじ1と1/2、塩 少々、ごま油 小さじ1、片栗粉 適量、サラダ油(揚げ用) 適量



(作り方)1.アジは頭を切り落として、腹わた、ゼイゴを除いて、筒切りにします。


塩をふっておきます。



(-_-)

2.玉ネギは薄切りにします。



赤ピーマンとピーマン、ニンジンは千切りにして、水に放って水気をきっておきます。


(^_^;)

3.鍋にもろみ酢、砂糖、豆板醤、酒、鶏がらスープの素、塩を入れて煮たてます。


火を止めてゴマ油を加えて漬け汁を作ります。



器に入れて冷ましておきます。


 

4.アジに片栗粉をまぶして、170度に熱した揚げ油でカラリと揚げます。


油をきって、3の漬け汁に漬け込みます。



その上に2の野菜を盛って、出来上がりです。



・アジの代わりにサケやサバを使っても美味しくできます。



・魚の代わりに、鶏ササミや鶏胸肉を使っても美味しく出来ます。




・もう少しピリ辛の方が良い時は、豆板醤を少し多めに加えて下さい。


(加える豆板醤の量でお好みの辛さの調整をして下さい)














ほか、関連サイト  


グラビアアイドル2008年01月(睦月)のイベント情報


少し不安にしてることがあるの。聞いたことあれば用語から優しくコーチしてくれー。KARAって検索ランキングに出てたよ。 ニコニコ動画で特集したとか?