※本日のニュースランキング
「店から逃げたが追いかけられ…」海老蔵さんが説明
やはりトラブルというのは、自分の行いが招くことが多いんですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101128-00000525-san-soci
視点が変わると考え方も変わります。

沖縄県のもろみ酢を検索していますか?


「大宜味村」・「恩納村」など「北中城村」だとしたら、まずは近くを探して確認しましょう。


ネットが良いならオーケーウェブなどでも具体的な相談があります。


といっても、同じことを考えていても良いアイデアはでないものなんですよね。沖縄県だったら、「コンドイビーチ」や・「那覇市立壺屋焼物博物館」や・「玉泉洞王国村」などで気分転換もいいと診断されることと思います。 では、対策の話を説明します。 少なくとも5ページくらいは、見てくださいね。







それでは、沖縄県の「もろみ酢レシピ「サーモン手綱寿司」」です。







もろみ酢を使ったレシピをご紹介します。


スモークサーモンを使った手綱寿司です。



お洒落なメニューなのです。よっておもてなし料理や、パーティーメニューにもピッタリのメニューです。


簡単に作れるし、とても美味しいので、ぜひ作ってみて下さいね。



いつもとは少し違うお寿司を楽しんでみて下さいね。


 

『サーモン手綱寿司』


(材料:4人分)米 2カップ、水 2カップ、スモークサーモン 200g、もろみ酢(プレーンタイプ) 大さじ2、きゅうり 1本、塩 少々、大葉 6枚、ピクルス 3本、



寿司酢:もろみ酢(プレーンタイプ) 1/3カップ、砂糖 大さじ1、塩 小さじ1、ピクルス(あしらい用)2本


(作り方)1.米はといてザルに上げて水をきり、炊飯器に米と同量の水を入れて炊きます。



 

2.スモークサーモンは、もろみ酢に漬けて味を含ませます。



きゅうりは長さを半分に切って薄切りにし(ピューラーを使うと簡単に出来ます)塩を振ってしんなりしたら、キッチンペーパーで水気を除きます。


大葉とピクルスはみじん切りにします。



3.ボウルにもろみ酢、砂糖、塩を入れて混ぜ合わせ、寿司酢を作ります。



 

4.ボウルに炊き上がったご飯、3の寿司酢、2の大葉とピクルスを入れて混ぜ合わせ、寿司飯を作ります。



 

5.巻きすにラップを敷き、スモークサーモン、きゅうりを少しずつ重ねながら並べ、寿司飯の半量をのせて巻きます。



同様にもう1本作ります。



6.5の寿司を適当な大きさに切り分けて器に盛りつけます。


ピクルスの輪切りをあしらいます。



・スモークサーモンの代わりに、生ハムやマグロを使って作っても美味しいです。



・きゅうりの代わりにアボガドをっても美味しいです。



・もろみ酢を使った寿司飯をアレンジして、色んな手巻き寿司や、ちらし寿司を作ってもみるのもオススメです。














ほか、関連サイト  


パソコン職場環境の賢いオフィスレイアウト