ネット通販だからちょっとの違いは仕方ないかと。 相当違ったのかな?
ネット注文おせち「見本と違う」…納品遅れも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101213-00000004-jij-pol
しかし納期遅れは致命的でしょ(笑)


山梨県のもろみ酢と言えば観光についでに体験したいですよね。


「笛吹市」など「身延町」とか「鳴沢村」だったら、まずは近くを探して確認しましょう。


ほかにもヤフー知恵袋などでも、具体的な相談があります。


経験則では考えすぎでもよい考えはでません。 山梨県だったら、「月の雫」・「北岳」また「天祥庵」などで気分転換もいいのではないでしょうか。 では、対策の話です。







それでは、山梨県の「もろみ酢レシピ「もろみ酢ドレッシング」」を要約を紹介いたします(^^)/







もろみ酢を使ったレシピをご紹介します。


とても簡単でスグ作れるドレッシングです。



 

『もろみ酢&フレンチドレッシング』



(材料)もろみ酢1/2カップ、塩ひとつまみ、ワインビネガー1/2カップ、オリーブ油1カップ


(作り方)1.もろみ酢、塩、ワインビネガーを混ぜ合わせます。



 

2.1へオリーブ油を3~4回に分けて入れます。



その都度よく混ぜ合わせます。


(またはキレイに洗ったペットボトル等の容器に入れて材料を入れて振ると簡単にフレンチドレッシングが作れます。そのままフタをして保存もできるので便利です。)



・お好みで玉ネギのみじん切りや、バジル、辛子、しそ、柚子、ゴマなどを加えても美味しいです。


(-_-)

・お好みでコショウやしょうゆを加えると、味が引き締まって美味しいです。


色んなアレンジをしてオリジナルのもろみ酢ドレッシングを作って下さいね。



 

・サラダももちろんのこと、温野菜や、肉料理や魚料理など工夫次第でどんな料理にも使えます。



 (-_-)

『もろみ酢漬けのタレ』


(材料)もろみ酢50cc、柚子の皮(お好みで) 1/4個分、コショウ 少々



(作り方)もろみ酢、柚子の皮、コショウをよく混ぜ合わせます。



・大根やニンジン、きゅうりなど、お好みの野菜を塩もみをして、30分ぐらい漬け込むだけです。


簡単&サッパリして美味しいレシピです。



お好みでカマボコや、カニカマ、しらすなどを加えても美味しいです。


色々なアレンジを見つけて下さいね。




・ゴマやしそ、辛子などを加えても美味しいです。



・サッパリしていて、カロリーも少なく、野菜もたくさん食べれるのでダイエットにオススメのレシピです。



当然、もろみ酢にもダイエットの効果が期待できるクエン酸がたくさん含まれているのです。なので美味しく&ヘルシーにダイエットができます。


しそを加えると、ロズマリン酸とαリノレン酸が含まれているのです。よってさらにダイエットの効果が期待できます。













ほか、関連サイト