{FE303374-6E61-4D5F-B025-11BF72D68D76}

まるで空中に浮かんでるような鯉
綺麗な湧き水の町 島原
もう20年以上島原へ行ってませんでした
急に行きたくなって
プチ旅へ

{BE8CA7C6-490B-43DF-AFAC-CBDA2C68AE96}

有明フェリー長洲港から
多比良港へ

45分の船出です

{5A9B17CB-A1E3-4AFE-A237-91FF81805AA6}

多比良港から
島原は左側に行きまーす
晴天の中 進みます

{E655070E-9A98-4B7C-979B-909BE3066071}

朝ごはん たべてきてなかったので
カフェ探して
喫茶ケルンに行きました

ツレはBLTオーブンサンドセット

{1A13B6A1-FB61-4323-9FD8-8D3FCFEA83AF}

私はパスタ
明太子とベーコンクリームパスタ

めちゃめちゃ美味しかったです
ソースも全部食べちゃいました

どこに行こうか?と話してたら
オーナーさんが近くのスポットを
オススメして下さって
しかも車ここに留めて行ってらっしゃい
って言っていただいて
お言葉に甘えて車おいて
          鯉の町見に行きました

お昼前なので食事の方多くなると思い
直ぐに車取りにいきましたが
本当になんてお優しいオーナーさん
しかも美人

ここでも感動しましたが
島原の人は本当に優しいと後からも
思うのでした

{02A9DA4D-853D-4AA6-8115-8BAA32CE4F12}

清流亭さんでお買い物

{2F36B9C3-590F-413F-9B64-B3D5D9431368}

ここには水車あって
ポンプ押して動かしてみました

なんでもやってみる女です

{532CD798-2692-4BAC-8FA6-D6D2F495D72F}

こちらでは
島原焼きのろうそく消し買いました
右下の黄色の敷物のこです

{821C08CD-1B06-4E1D-BA94-E55350BCB184}

手書きの和ろうそくも
可愛いかったです

ここを出て路地散歩

{BB913969-819B-4ED7-89F5-A5733C84DBBF}

小道には鯉が泳いでます
暑いのか
みんな日陰に入ってますね〜


{6B21D32F-76E9-491D-90CC-410614A01833}

路地に可愛いお店屋さん発見

かんざらし 手作り雑貨の
水都さんです 

手作り大好きな私としては
テンション上がりましたよ〜

{9DEAAB6F-0ECF-45E6-9275-1C32BFE48ABF}

お店の中は
可愛い品物でいっぱいです

その中でシャチホコが

{DA04A42B-FE8F-45FB-82D1-0600939A1EEC}

ここのオーナーさんのお爺様が
このシャチホコを造られたそうです

これは試作品で
島原城にはこれと同じデザインの
シャチホコが屋根の上に
           飾られているそうです

ここの店のシャチホコ
触ると幸せになるらしいので
撫で撫でしてきましたよ

島原城のシャチホコは
         1m60㎝あるそうです

水都のオーナーさんも
優しくていろいろ教えて下さいましたぁ
ヽ(*´ェ`*)ノ感謝

{B4DAD8BE-BE51-43B1-ADA4-50599A935297}

まぢでいろいろ欲しくて
悩んでたらツレからどこにいる?って
携帯が((( ゚д゚ ;)))ヤバい!待たせてた

急いで手作りの和布リングと
おかめとひょっとこ買って

慌ててツレの所に戻りました

このお店には
またゆっくり行きたいです

{99655354-4A67-4E5C-ACA0-F2DFB5C12465}

ここまで目的にしてた所へは
行けてませんが
こんな旅もいいですよね

一期一会

ブログでもそうです
皆様に感謝してます

ブログ訪問いいね
ありがとうございます

でゎ次は島原城へゴォ〜〜ぉです