うさぎちゃん協会の訪問調査 | 不動産業未経験でやってみた(絶賛資格取得中)

不動産業未経験でやってみた(絶賛資格取得中)

不動産業を未経験でやっていく中で
感じたことや疑問に思ったことなどを日記代わりに綴っていこうと
思っています。
あわよくば経験者の方にご教授いただければと思っていたりもします(笑)

皆様お疲れ様です。

 

本日、うさぎ協会の面談がありました。

 

事務所に2人来られて30分ほどお話させていただきました。

 

特に緊張することもなく、提出書類に書いたことを、そのまま答えるだけです。

あとは、自分みたいな未経験で開業する人はいるんですかねー?とかの質問をしたりして和やかに進んでいきました。

 

一番気になってた政治連盟のお誘いは…

 

やっぱりされました。

 

内心「うわぁーやべー」って感じです。

和やかに進んでいるこそ、この話題はつらいです。

 

ネットではお誘いはされるものの、軽く誘ってくるぐらいって聞いてたの

 

で、今年は不動産業はやるつもりでもなく、勉強にあてたいし、コロナ

のこともあってあまりお金は使えないんですよねーと伝えたものの、

 

『政治家に陳情するために~とかそういう会に参加することで業者同士仲良くなるよ~』とか言われて断りづらい状況になり…

 

あと何か強い誘い文句を言われたら入会せざるを得ないような雰囲気ではありましたが

 

そういう会に参加して気を遣うの嫌なんですよね~新人だと恐縮するだけじゃないですか?とか学生のノリで断っていたら…

 

話が変わりそのまま終わったので今回は政治連盟の加入は回避することができました。

 

よくよく聞いてみると、本人たちは政治連盟の入会については良いものであるとおすすめしているようでした。

 

確かにそれに参加することによって業者の方と知り合いになり、仕事に関して知識か売り上げでプラスになるのなら入会もまんざら捨てたものではないかと思いましたが…

 

とりあえず協会の面談が終わったので、今月か来月にお金を払ってようやく不動産業がはじめられそうです。