こんにちは!

数秘屋のもろこしです🥳

最近、長女ちゃんのお友達が遊びにきて

その時に2人が工作をしていたんですね

その作品がこちら💁‍♀️


お外に生えてる草や花や落ち葉で簡単ハーバリウム☘️

ってやつらしいのですが


我が家の長女は工作やお絵描き・色塗り・創作が大好きで、毎日何かしら作ってます😇

宿題もやらずにせっせと何かを塗り始めたり

段ボールをガサガソし始めたり

チョキチョキ紙を切り出したり


ごはんの時間だから一回止めてこっちおいでー!と言っても、終わってから食べる!あともう少し!もしくは無視😂(集中しすぎて聞こえてない😇)


そんな日常の彼女なのですが


この簡単ハーバリウムも長女が学校の図書館で見かけた本の中にあったものらしく、お友達と遊ぶ時に一緒に作りたいな!と思って見つけていたもののようでした。


微笑ましくもあり

熱心だなぁと感心してしまったり


ワタシ自身は工作や創作、色塗りなどはまっっったく出来ないタイプだったので、自由にのびのびと表現している彼女を見てとても素敵だなぁ、純粋にすごいなぁと、感じています…乙女のトキメキ


その反面、熱心だし大胆なので日々めちゃくちゃ汚れるのでそこだけどーにかしてもらいたい!!と言うのが母の心でもありますww


で、なんでこの話をしたのかと言うと


表現て、コミュニケーションなんだなぁとふと感じて


表現とか、コミュニケーションとか、クリエイションとか、そーゆーキーワードは実は数秘3に出てきます。


▼数秘3のキーワード▼



そしてこちらにご覧の通り子どもと言うキーワードも数秘3だったりしますw


たくさんたくさん色んなことを感じたり思ったりしたことを、長女はアートと言う形で日々発信しているんだなぁ…


お友達と一緒に作る中で

こうしたらいいんじゃない?これはどう?そっか!こっちもいいね!なんてやり取りもすごく楽しんでて、出来上がったものを2人で眺めながらいいねぇ!と、満足げに言っておりましたにっこり


彼女にとってのコミュニケーションのひとつがアートなのかぁ。と。なんだか妙に納得してしまった日。


そしてそして。


ここから下に書くものは数年前にワタシがInstagramで発信したものなのですが


これにもなんだか繋がるなぁとおもって



ーーーここからーーー

2022年6月3日


HEART

気づいたのだけど

heartって

hear と ear と art が入ってる

あなたが描くartはheartの中にある

耳をすまして(ear)

聞こえてくるよ(hear)

ってことやん

heartの数秘出してみたら7だった

深いところにあるんだ

そっか

深いところだからなかなか簡単に辿り着かないんだ

しかも25の7だった

感じる(数秘2)自分の真ん中を(数秘5)

自分が描くartは深いところに でも 絶対ある

自分の真ん中を感じると見えてくる 私だけの art

そゆことか…!

#もろこし日誌
#もろこしポエム
#heart
#heartの中身
#数秘のはなし
#そうだったのか!
#ひとりガッテン
#yourHEARTistalkingをもひとつ理解できた感
#すてきノート

ーーーここまでーーー


自分の深いところを
感じたままに表現してる長女をとても素敵だなぁと、きらきらして感じるのはそーゆーことなのかと✨

ワタシもきっとそれをやりたいんだなぁ。って、改めて感じるのでした✨✨✨

長女の表現は、本人は意識してないけどきっと本人の心の中で対話をしてる(コミュニケーションしてる(数秘3))んですよね。

自分と深く繋がること
自分の感じたものを感じたままに感じること
表現すること
怖がらなくて大丈夫だってこと

色んな大切なことを教えてくれるのは大体いつも子ども達です✨

そんな感性の〜ままの〜♪
なブログとなりました🥳

皆さんここまで読んでくださりありがとうございました❣️





自分の内側に眠ってるエネルギーの響きを

感じたい



どんな響きだったか思い出したい




そんな人は是非一度

数秘セッションにいらしてみて下さい🥰



数秘を通して

深く自分を感じる時間

あなたに届けます🥰



【じぶんの真ん中を取り戻す数秘セッション】

<<< me, myself, and I >>>




https://lin.ee/oetH4Wl


\🩵セッションのお申込みはLINEから🩵/

「セッション希望」とメッセージを送ってください💁‍♀️✨



🌼 🌼 🌼



🩵もろこしの数秘屋さんInstagram🩵

\数秘のこと発信中!(ややスロー)/



いいね、フォローで喜びます🥳💞

覗きにきてね🫶💞