土曜日は15時あがり。


雨だったので、母にお迎えに来てもらい、息子を保育園にお迎えに行き、帰宅。


速攻、MOE(Master Of Epicというオンラインゲーム)をしようとやりはじめたものの


なんだか眠くて、うとうと17時半まで寝てました^^;


夕食をすませ、お風呂もすませ、週末なので、MOE満喫だ~~~と思うのも束の間、


子供を寝かせつけてる間に、寝てしまいました。。。



肝心の息子はというと、目がきらきら あちこちで悪さしまくり・・・


でも、眠さには勝てず、抱きしめて寝かせようとするのが精いっぱい。



そして、また私は眠りについてしまい、ふと 目が覚めると


な、な、なんと



息子がいたのは、ベランダではありませんかっ!!!




いつの間に窓を開けたのか、私が気づいてすぐ部屋の廊下に入ってきて、何かおかしい・・・



あれ??? ズボン 黒いの履いてたっけ???


そう、さっきまでの雨でベランダは水びたし、そこを徘徊したのであろう、青いズボンが

黒になってました・・・


手も足も真っ黒・・・


夜中の3時にシャワーに入りましたさ


風邪をひかないように、ドライヤーでちゃんと乾かして、少し温めた牛乳を飲ませ


寝かせるとさすがに眠いのかすぐに寝ました・・。


救いなのは、ベランダから落ちなかったことと、その手足真っ黒に汚れた状態で部屋にまでは入って来てなかったこと。


まだ、ベランダの柵を登るには背が足りないと思うけど、万が一のことを思うとほんとによかった><



きっと、産まれてから一番の大事件でした。


今度から、気を付けないと・・・