※第2子妊娠について記録した内容となります。
お辛い方はお控えください。妊娠記録を見るのが辛い方はフォロー外して構いませんので、心が軽くなるようにされてください。





前回の記事の続きです。



その前に、スタバのももフラペチーノは美味しかったですおねがい是非、飲んでみてください。




スクリーニングが終わり、診察待ちの間は『あおジローかわいかったねー蒼くんの時もやったねー』なんて話をしながら待っていましたおねがい



そして、しばらくして診察へ。



私『先日は、ありがとうございました。マイナートラブルでも不安になってしまうんです。』


I先生『今日おりもの診てみましょう。必要であればおりもの検査もしましょう。』


私『お願いします。』


I先生『他に困ったことや、不安はありますか?』


私『やっぱり、私の中で6ヶ月はトラウマなんです。自費になっても構わないので6ヶ月だけ週一で診察してもらえませんか?週一なら診てもらってしばらくは安心出来るので』



I先生『いいですよ。お金は少しかかってしまいますが、そうしましょう。』


そして、診察へ。


I先生『診たところ、おりものはそんなに汚れてないけどねぇ。シロッカーのところもしっかりしてるし。頸管長は…だいたい4センチ。』


ついに、4センチまで来たかーガーン



私が気にしてるのでおりもの検査していただける事になりました。



診察後、旦那くんと共に話を聞く。


I先生『念のためおりもの検査をします。1週間後に感染があれば、その治療もします。』


私たちに、寄り添っていただき本当にありがたいですおねがい


I先生『頸管長なのですが、3.96センチでした。特に問題はないと思います。シロッカーの糸より上もまだとじてますし。』



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンゲローゲローゲローゲローゲロー


4センチきってるの⁉️



私『無力症ではない人は、この時期何センチくらいなんですか?』



I先生『4センチあれば経過はいいところですね。もろこさんは、今、週数平均にいます。』



その後、診察室を出るのですが…



注射して、仕事しないで、安静にして、ようやく普通の妊婦と同じなのーガーンと思いました。



旦那くんも、4センチ切っていて少しショックだったと言っていました。先生、落ち込むからだいたい、4センチっていったんだね。今まで、コンマ2まで言ったことなかったし。と言っていました。



私は正真正銘の、無力症なんだと思いましたショボーン
シロッカーをしておいて良かったです。



これからは、トコちゃんベルト24時間装着にしようと思います。少しでも張ったら、リトドリンのむ薬



必要のない外出は禁止!してないのに~えーん



その後、注射をおしりにしてもらいました。
1度腕にしてもらったのですが、腕は激痛でしたアセアセ絶対におしりがオススメです!





24週までに3,5センチを目標に頑張ります!
行けるかな。
24週までに、それだけキープできていると早産の可能性が少ないそうです。



前回、1週間に2センチ近く短くなった私は、気が気じゃないですし、蒼くんの時の事思い出しては、まだまだ、涙が出てきますが『蒼くんが守ってくれる』と信じながら頑張りますプンプン