不妊治療クリニックへ行きました。
























検査結果は、特に異常はなかったのですが私の卵巣年齢…
40代…
卵巣嚢腫の手術してるから仕方ないんですが、落ち込みました
余りに落ち込んでいるので、先生が『卵巣の年齢であって卵子の質ではないから!』とフォローがありましたが今後不安になりますよね
採血、内診、検査等しました。
採血の時、ナースさんが私のカルテを見て『お辛い経験されたんですね』と目に涙を浮かべて話かけて来ました。
私『本当に辛かったです。もう2度とあんな思いはしたくないです。』
ナ『先の事、考えると不安なお気持ちはわかります。不安なことあったらすぐに相談してください。』
そのナースさんにアドバイスされたのは、次回はなるべく早く、ハイリスク病院で経過を見てもらうこと、そしてシロッカーと安静、感染症予防に座薬をお願いする等、不安の種を1つづつ減らしていきましょう。蒼くん出産病院は、ハイリスク妊婦は心拍確認後から紹介状があれば見てもらえるそうでとにかく早く。
ということでした。
話していて、私も涙が出そうになりましたが、こらえました。
いろいろな問題がある私の体。
今から、とっても不安です。
妊娠するまでにも、卵巣状態、双画子宮。
妊娠しても、流産、胞状奇胎(私のはじめての妊娠は実は部分胞状奇胎でした。流産手術後半年の避妊期間がありました。蒼くんは避妊期間空けて1年の妊活で授かった赤ちゃんでした。)
12週過ぎても子宮破裂、無力症、感染症、早産。
出産がとても、遠くに感じてしまいます。
不妊治療クリニックって本当に検査、検査、検査なんですね。
今までも、人工受精など不妊治療を受けたことがあったのですが、行き付けの産婦人科にある不妊治療科でした。
不妊治療専門のクリニックはとは、空気の違いを感じます
もし、妊娠してもけして待合室で声を出したりしないで下さい。等の周りの方への配慮もあります。
前のクリニックでは、泣いている人もいればその横で、幸せそうにしている人もいたりでした。
そして、不妊治療専門クリニックの患者さんの人数の多い事。
みんな、辛くなることもあるだろうけど頑張ってると思うと私も少し前向きになりますね
先日の夕飯。
チキン南蛮
キャベツとにんじんとトマトのサラダ
温奴
ワカメと油揚げの味噌汁
最近体調が悪く、さらに引き込もっています。
やる気がおきないときも、しばしばです。
今日も洗濯物畳んでないです。
蒼くんが産まれて明後日で5ヶ月。
寝返りが出来るくらいでしょうか。修正だと1ヶ月かな。どんなにかわいい事でしょうか。
蒼くん。また、蒼くんと手つなぎたいな。
読んでくださりありがとうございました。
