昨日は暖かかったけれど、今日はやっと初冬らしい天気の新潟です。


暫くイベントで忙しくなかなかブログを書けずにいましたm(_ _)m


~※~

ちょっと早いけれど今年の振り返り(๑・㉨・๑)


今年は3月から隔月の奇数月に、近くの道の駅に場所を借り、念願の自分が主催するハンドメイドイベント、「こっとんくらぶ」を開催する事が出来て、とても充実した一年だったと思います( *´︶`*)

また来年も同じペースで開催する予定。決まったイベントがあると、作る張り合いも出ます♪




これから3月までちょっと冬眠します( ´艸`)

~※~


それからちょっと我が家の近況を。


我が家、築25年で1度もリフォームした事無かったんですが、やっと娘達に掛かるお金も少なくなり、プチリフォームですがする事が出来ました。

まず家中の窓を二重サッシに。

もうほんとに冬、結露が酷くて酷くて・・(T ^ T)25年間泣いてました。

念願の二重サッシ♡
結露しないし暖かかいし、防音効果もあるし、快適です(≧∇≦)/


そしてキッチン。
ビルトインコンロと換気扇を新しく。


蛇口も取り替え。

後はリビングのクロスも貼り替え予定。
気持ち良く新年を迎えられそう~( *´︶`*)

~※~



先日のイベントで購入したクリスマス飾り。

玄関に飾りました。





まま、クリスマスにはあたしにもプレゼントあるよね?(๑・㉨・๑)