なかなか始められなかったシマアジ仕掛

気持ちがやっとのってきたので作りはじめました😎

銭洲解禁用に

御蔵遠征用に

秋の神津島作根用に

色々なパターンや長さハリスの素材等、
考えなが作成してます

銭洲解禁シマアジでは、鯖の猛攻で
仕掛け消耗が激しいので数を揃えてのぞみます

銭洲ダルマ前、シマアジフィーバーの時は鯖の猛攻と早潮のおかげでかなりの数を消費しました


数パターンを数セット、結構根気が必要です😅

当たり仕掛け、鯖の猛攻で消費して、やむ無く他の仕掛けを使わざるをえないと悲しいので、この仕掛けはと思うパターンのものは最低でも10セット❗️


あれもこれもと増えていき😅



日が暮れました😆


「千葉でもシマアジよく釣れるのになんでわざわざ銭洲や神津に行くの」と聞かれます


「味が違うんです」「脂のノリが違うんです」

と答えます


釣れた魚を寿司屋さんに持っていくと

「やっぱり島の魚は違うね」

と言われます


大きい魚も釣りたいけれど旨い魚も釣りたい❗️

島には魅力が沢山あるのです


話がそれてしまいました😅

仕掛けの話に戻しまして



こんな色と思うバケでも😅

何処かに入れて食い渋りの時に試したりしてます



定番はホワイトとブルーに空バリ

が最近多いです


あとひと月ちょっとで銭洲解禁です

今年はどんな釣りになるでしょうかね👋


追伸

夕方届いたアニサキスライト🔦

色々検索してたら出てきたので思わずポチッとおしちゃいました😆