ゴールデンウィーク(全然、ゴールデンじゃないけど) | 「痛みの相談室」 東加古川 諸井接骨院のブログ

「痛みの相談室」 東加古川 諸井接骨院のブログ

日々の出来事・思いついたこと・院長のメモ

こんにちは、痛みの相談室 東加古川 諸井接骨院 院長です。


久々の更新です。


ゴールデンウィーク中もあちら、こちらにチョコット出掛け


その都度、更新するつもりでしたが、


パソコンの不調で画像のアップが


うまくいかず


今日になってしまったわけですね。


従って、今回は連休中の様子。


ダイジェストでお送りいたします。


(=⌒▽⌒=)



え~と、まず。


5月3日(土)憲法記念日ということで


祝日ですが、


普段通り、診療いたしました。


4連休ともなるとお困りになる


患者さんもおられるだろうかなと


開けていたのですが、



反面まあ、皆さんどっか


出かけられるのでは?


だから、「あまり忙しくはならんだろうな」


と、勝手に院長思ってましたが、


あにはからんや、フツーに皆さん


おいでいただきました。



無事、午前診を終え、間髪いれず


午後いちの、予約診療(保険外)の方


お一人を診て予定終了。





自宅へ戻ると、近所にお住まいの患者さん、


Iさんから、大量のタラの芽をいただきました。


この間は、山から掘りたてのタケノコを別のIさんに


おすそ分けしてもらったばかりなのに。ヾ(@^(∞)^@)ノ



ありがとうございます。



決して、裕福ではない院長ですが、


この時期、患者さんから、


自家栽培のイチゴをた~くさん頂いたり、


旅行のおみやげを頂いたり、


庭で栽培したお花を院に飾ってもらったり



本当によくして頂いてます。



本当に感謝に堪えません。 感謝!・・・・・・・・院長 拝





ということで、新鮮な食べ物に


事欠かない院長です。


お陰さまで、家族一同


幸せに暮らしております。



さて、頂いたタラの芽。


「妻その1」がウゲウゲいいながら


天ぷらにしてくれたわけですね。




メチャウマの天ぷらを頂き、ビールがぐんぐん進んだ院長は、


当然のごとく、酔いもぐんぐん進み、


突然、スイッチが「プツッ」と切れるように、


爆睡状態に突入したわけです。Zzz…(*´?`*)。o○





さて、翌5月4日(日)


朝、「ここは何処、私はだ~れ」状態で


目覚めた院長。


ハッと気づきました。


「今日も仕事やった。!」


いきなりスイッチオンになった院長、


身支度を整え自宅を後に。




恒例  高御座山 定点観測

とても良い天気です。



本日は、予約診療の日。


午前中4名の予約です。


その中、「娘その1」の幼馴染の


「ふみ」ちゃんが、


加東市から来てくれました。


「ふみ」ちゃん、幼い頃の


面影ありません。


大きく、立派に、たくましくなりました。



来てくれて、ありがとう。





さて、予定が終わり、オフになった院長。




お天気も良いし、どうするかな、


と思いつつ「妻その1」と「娘その2」


を呼び出しました。



というのも、動物好きで



ハムスターやモモンガやコザクラインコを


飼っている「娘その2」が、


予てから動物と遊びたいちゅうか、ふれあいたい、


みたいなことを言ってましたので



明日は天気も崩れそうなので


今日行っちゃうかと



成り行き任せの院長。



考えたわけです。




で、動物ですけどね、


結構、院長の自宅周りおるんですわ、


野生のやつね。



田んぼの畦で「キジ」なんかしょっつちゅう見かけるし、


この間なんか、家の前の道を明るいうちから「キツネ」さんが


歩いてましたしね。


あと、夜中に勝手口のゴミ箱がカタカタゴトゴト


言うので外を確認したら、


「イタチ」がキョトンとした顔で


こっち見てたりとかね。


「イタチ」  逃げません。


けっこうかわいいな!



それからですね、去年の話ですけど、



「娘その1」が仕事から帰ってくるやいなや、


「前の田んぼに、~~レッサーパンダがおる~っ」


駆け込んできます。



「アホッ、そんなもんおるわけ無いやろ。」


言いつつ、家の前まで出ると、



おりました。・・・・レッサーパンダじゃなく、


アライグマが。


2匹のツガイのようで


どうも、カエルを捕まえてます。


しばらく、こちらをジ~ット見てましたが、


やがて、水田をバシャバシャと


逃げていったというわけです。




動物には、事欠かない環境に


住んでいるのにも関わらず、



動物、動物~~~~っ


と、言い張る「娘その2」の


気持ちが、わからん院長なのでR~。




で、近場でええとこないかな~。



と思いついたのが、「六甲山牧場」。



昔、20年ぐらい前、「娘その1」を


連れて行った記憶があります。




「娘その2」に確認すると、


「ええけど~。」



そうと決まれば、早速GO!。



高速を乗り継ぎ、藍那インターで降り


小部峠から西六甲ドライブウエーへ、


快適なドライブです。



ところが、森林植物園を越えたところで


大渋滞!!!ドクロ



山中の一本道。



抜け道はありません。



結局、「六甲山牧場」に差し掛かるまで


約40分。



当然、駐車場には入れません。



ここで、「六甲山牧場」はあきらめ


前の車をパスし、


六甲有料道路の丁字路から下山。




いきなり予定変更です。



「娘その2」にいかがいたしましょうか?



とたずねると、



「花鳥園に行くど~~」



「はい。」



院長、六甲登山口の交差点まで



降り、新神戸を経由して


「花鳥園」のあるポートアイランドへ。




長~いドライブを終え


入場しました「花鳥園」



相当な人手!


お花が綺麗です。



どちらかが、「カピバラ」でどちらかが「アルパカ」





足元をはしりまわっているのは、????わかりません。


でも、君たち、よく稼いどるね~。

はい、「娘その2」と、なんとか「オオハシ」というらしが、よくわからん。


「オオハシ」 のぞみとか巨泉は知っている院長だが!



あとは、園内をグルグルグルグル~~~




あまりの、人混みに疲れた院長でした。




もう、か~えろっと。


あっ、ポートタワーの上に


こいのぼりが・・・・


へ~しゃれてるやん。




以上、前編終了。



お読み下さりありがとうございます。