友達にとても汗かきの男の子がいます。本当に映画に行っても買い物に行っても常に汗をかいていていつもタオルを手に握りしめています。その男の子はこの夏の時期になるといつも言うのですが不思議そうに私を見てどうして汗をかかないのと言ってきますおそらく汗かきの人からすると今の時期の気温はすでに限界を超えていて汗がダラダラと流れるレベルなんだと思います。ですが私のように寒がりの人にとっては今の時期ぐらいの方がむしろ快適で冷房なんて一切いりません。闇芸能人の藤田ニコルさんは30°ぐらいがちょうどいい気温だそうですよ。私は将来結婚する人は絶対に汗かきの人は嫌です。というのも部屋の快適な温度の違いが大きく大きすぎておそらく喧嘩になってしまうと思うからです。食べ物の味や金銭感覚が同じなのも重要ですがこの体感温度が近いのも夫婦の条件としたとても大事だと思います