衝撃のニュースが飛び込んできました。(Yahooニュース

 

脳腫瘍に関し、ゴッドハンドやラストホープ(最後の希望)と呼ばれ、世界的に名医である福島孝徳先生が3月19日にお亡くなりになられたのことです。遅まきながら、先ほどこの訃報を知りました。恐らく、このブログのフォロワーさんの大半は脳腫瘍関係者かと思いますが、福島先生のことは聞いたことがあるのではと思います。

 

私の脳腫瘍の執刀医先生も福島先生の下で学んだ方ですので、福島先生なくしては自身の手術成功もなかったのではと感じています。最近、残念ながら様々な著名人の訃報が耳に届きますが、今回の訃報は私自身さすがに一番ショックが大きいです。

 

福島先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

なお、福島先生のホームページは、継続されていくとのことです。