もくじぺーじ

スマートリモコンでどれがいいのかは、ご自身で調べた方がいいです。
ワタシが購入したのは、
Nature Rimo mini 2 ¥7,980(税込/ヨドバシカメラさん)

本体が予想していたよりも小さくて感動しました\(^o^)/
壁に穴を開けたくなかったので、インターホンの画面の上に両面テープで固定しています。
 

 


ウチは、スマートスピーカー?(AIスピーカー?)を買わずにスマホでやってるので、基本的にスマホが近くにないと操作できません(-∀-;)
アレクサのAmazonアカウントは別途作りました。
買い物と一緒のアカにすると荷物の接近を教えてくれたりするらしいですが、前述の通りスマホなので勝手に外で喋られても困るので別にしましたw
1つのアカウントを2台のスマホに入れても問題なく動作します。
(音声IDを作るときに2人分作ればちゃんと声も認識してくれます)
何人までいけるかは不明。

 

PCがmacなので一応Siriがいますが、mac上のSiriは自力で起動できませんw

(Siriの音声起動には設定が必要)

 

 


ちなみにAmazonで買えば、Echo(AIスピーカー)とスマートリモコンのセットでもスマートリモコン単体と同じぐらいの値段で買えます。
違う部屋に買うときにセット版を買ってもいいかもな。
でも、映画も見ないし音楽も(AmazonMusicで)聞かないので、いらない気がする…

 

スマホアプリのアレクサでも音楽再生先を選択できます。
PodcastがApple版しか選べないのがちょっと謎でした。Google版とサービス違うのかな?
動画は基本的にようつべしか見ないし、それはmacの方が大画面で見やすいし(;´∀`)

でもEcho Showは欲しくなるな〜


部屋が違うと赤外線が届かないので、基本的には反応しないです。
昔、実家の時にロフトベットで遮られてて鏡に反射させてエアコンを操作してましたが、それができるかどうかは試してないww

 

別メーカーのスマートリモコンなども併用すれば、物理ボタン(壁のスイッチなど)も操作できるし、カーテンレールを走るやつをつければカーテンの開け締めも自動化できる。ものぐさもそこまで行くと凄いと言われそうですが、防犯目的で時間になったら自動でカーテン閉めて照明をつけたり、在宅偽装もできます。

室内でヒトガタを動かして…ホーム・ア○ーンを思い出しますね(o´∀`)b


それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。オリジナルグッズ販売サイト

グッズ販売サイト(SUZURI)はこちらです
 

 

たこ焼きタイプ,美味しいものはなんでもシェアする優しい人♪

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる