もくじぺーじ

 

久しぶりに新しいインクをゲットしたので、つけペンの話を描きました(^-^*)

使い切らないのにインクを買うのはちょっと…と思い、しばらく買ってませんでしたが。ヨドバシカメラさん(web)をブラブラしていたらいくつか面白いインクを見つけたので買ってみました。


まずはつけペンの補足。

パイロットさんの iro-utsushi クリアブラック F ¥693(税込/ヨドバシカメラさん)
私のは細字。結構スルスル書けて好き。
普段EF使いの私ですが、結構細くて良いです。
軸の種類が沢山ある。木の軸も心惹かれる\(^o^)/

 

 

 


セーラー万年筆さんのhocoro 1.0mmカリグラフィ ¥1,330(税込/ヨドバシカメラさん)
知らない内にペン先が増えていたので、マンガの方には追加しておきました。
2mmカリグラフィと筆文字が増えたのかな?
軸は2色。

 

 



この子は、ダイソー先生に売ってたので、ペン置きにちょうど良さそうと思って購入したウサギさん。多分あの例のウサギさんだと思います。



そういう訳で、iro-utsushi(左)の方は転がります。転がるのでウサギの背中に乗せました。hocoro(右)の方は転がり防止に一部が平らになっています。

ペン先もhocoroは収納できますが、iro-utsushiはむき出しなので購入時のキャップは捨てずにとっておくといいかも(* ˃ ᵕ ˂ )b


それでは、インクの話。

パイロットさんのiroshizukuシリーズに新色が出ていたので、新色の2色と欲しかった山栗の3色を購入。¥1,958(税込(送料別)/こまもの本舗 楽天市場店さん)
新色は花筏、蛍火、翠玉です。色見本は最後に載せます。

 

 

 



寺西化学工業さん 大正ロマンハイカラインキ  ジェントルグリーン(左)と、モダンレッド(右)です。
ジェントルグリーンは¥1,480(税込/ヨドバシカメラさん)、モダンレッドは¥1,180(税込/ヨドバシカメラさん)
大正ロマンハイカラインキは箱もオサレ(*ˊᗜˋ*)
色数も12色あります。ひとつ40mlです。寺西化学工業さんは「?」のマジックインキの会社さんです。

 

 

 



花筏は予想以上にピンクだった(>▽<;; アセアセ
山栗は前々回?のブラウンカートリッジの話をしてからちょっと欲しくなっていました。

今回ブログの更新期間が開いてしまったな…夏とか冬は某所のイラスト公開で結構忙しいので気をつけます。
それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
オリジナルグッズ販売サイト

グッズ販売サイト(SUZURI)はこちらです
(旧URL)

【好きなチャーハンはしっとり派?パラパラ派?】

どっちも好きかな〜。

こどもの頃に親戚の叔父さんが作ってくれた、ニンニクライスがめちゃくちゃ美味しかったんだけど、自分でやっても再現できないw

ニンニクが強くなくて、優しいのに味はガッツリしてて美味しかったな〜

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう