もくじぺーじ

↓購入時の記事です。

ハロウィンコウモリ


風が強い日の傘は、某コミックスの「オマエ傘ヘタだな~」を思い出しますww

だいぶ風の向きには気をつけてさしていますが、私の使いが粗い為に骨折してしまいました(-∀-;)
傘のせいではありませんので先に伝えておきます。

< ①糸切れ対応 >


今回はセリアさん(100均)のゴム紐を使わせていただきました。
ゴム紐で切れにくくなったら嬉しいし、風でびよーんとなっているところを高速度カメラで見たいww



< ②穴開き対応 >



ナイロン補修シートは、カワグチさんの補修材を使わせていただきました。
裏と表と両側から挟み込んで貼り付けました。

 

 



< ③骨折れ対応 >


傘の修理パーツは、星野商店さんのスタンダードアソートを利用させていただきました。
昔買った記憶はあるけどいつだか分からないです。

 

 

 

 

 


蝶番の嫌なところが折れたなーというのが感想です。

 
先に曲げてから穴を開けています。
普通のいつものホムセンドリルで開けています。
※ケガに注意して作業してください!ほんとに。


留めている針金?も修理パーツに付属していた針金です。

これでしばらくまた使えると思います。
カゼツヨーな日はあんまり傘ささない様に気をつけますw

このあと、テント用の塗るタイプの防水剤と、骨に錆取り&錆止め剤塗布しておきました。
防水材はアライテントさんの「塗る撥水剤」
錆取り剤、錆止め剤は呉工業さんの「サビ取りクリーナー」「5-56DX」です。

 

 

 

 

何度も書きますが、ケガは注意してください。
折れた金属などは先が尖っているので直接手で触ったりしないように。

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
オリジナルグッズ販売サイト

グッズ販売サイト(Pixiv BOOTH)はこちらです



グッズ販売サイト(SUZURI)はこちらです

 

【お好み焼きは家で作る?お店で食べる?】
お好み焼きはお店かな〜(o´∀`)b
たこ焼きは家でタコパだよね!\(^o^)/

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

NEC Direct