もくじぺーじ





元の混合栓はこれです。
(汚いので申し訳ありません)




外した混合栓。
一応、部品も売ってるので、分解して原因を究明して部品だけ交換すればこの混合栓も復活できると思います。

 

 

 



ソケットだけ残して水(お湯)が出るかどうかの確認をしました。

本当は!本当はですよ!!
本当はソケットも交換しなきゃいけないです。
本体を交換するときに緩んだりするので、交換するべきだとは思いますがソケットを交換するとシーリング(水漏れ対策)しないといけなくなり、それを自力でやるのはちょっと不安だったのでww

ソケットを使い回すため、同じメーカーで購入しました。
同じメーカーなら大体ソケットのピッチが同じだと思います。

シャワーも一年(?)ぐらい前にリファインバブルのヘッドに(シャワーホースも一緒に)交換したのでそのまま使いたいというのもあり。


KVKさん サーモスタットシャワー混合栓 PS88TEL ¥19,580(税込/コーナンさん)

 

できれば全く同じものがほしかったんですが、ネットで買うと数日シャワーが使えないというのがあって先だけ交換するっていうチカラワザで交換しました。

 

 

 

 



必要になりそうだと思って事前にこれを買いましたが……



付いてたwww
Σ(^▽^;)

 

 

 

 



交換しているときは気づきませんでしたが、ブログを書いていて新しい方(手前)が横幅が広いかもと思いました。


今まで蛇口っていうか、何というのかなスパウト?(長いところ)がなかったんですが、初めて付きました。
あってもなくてもいいやと思ってましたが、付いてるやつしかなかったのでまぁいいかという感じ。

私は水道関連の仕事ではないので、名称などは調べながらできるだけ正式な名称などをこころがけていますが、間違っていたらすみません。

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
Moroha SystemsのLINEスタンプ

Moroha SystemsのLINEスタンプページ

 

# 今年行きたい場所

今年こそは、そろそろ神社巡りを再開したいですね〜

行ってみたい神社の情報も溜まって来たのでww

 

 

画像、明けましておめでとうございます。2022。

 

キャンペーン詳細を見るボタン

 

みんなの投稿を見るボタン