もくじぺーじ

万年筆もシャープペンも流行を無視してw細さを追求してきましたが。
太いシャープもいいですよねー(今更)。ことに私はお絵かきに使っています。
(私はイラストの下描きがどうしてもアナログじゃないと上手く描けないので)

今回は1000円以下の太いシャープペンをいろいろ買ってみました。
書き味を平均化する為にシャー芯はすべて一律でぺんてるさんの「Ain STEIN 0.7 B」に変更しています。



ぺんてる Ain STEIN 0.7mm 替芯 B ¥168(税込/ヨドバシカメラさん)
なぜこのシャー芯かというと名前が好き…アイン…シュタインっていうww

 

 

 



uni三菱鉛筆 KURUTOGA  0.7 ¥392(税込/ヨドバシカメラさん)
もともとカラー芯仕様で赤芯が入っているのですが、今回は黒芯で確認しています。
クルトガ特有の先が尖り続けるという機能が、太い芯だと如実に表れますね。

赤芯はこういう感じです。ボディも赤くて好き(・∀・)

 

 

 



ZEBRA DelGuard  0.7 ¥352(税込/ヨドバシカメラさん)
ペン先のダンパーの感じがいいですね。濃いめのピンクボディも良い\(^o^)/
私は筆圧が強いですが、バネが強いので書く時に沈み込む事は無さそうですけども
メンズがピンクボディのシャーペンを使うと盗まれにくいメリットがありますww

 

 



KOKUYO enpitsu shrp  0.7 ¥178(税込/ヨドバシカメラさん)
本体が軽いので、軽やかな書き味という感じがします。
リアに消しゴムは付いていません。白ボディがカッコイイ。
ペン先は収納type。

 

 

 



PILOT COLOR ENO  0.7 ¥110(税込/ヨドバシカメラさん)
こちらも元々カラー芯なので、ちょっと本来の使い方と違うかもしれませんけども。
グリップがやわらかくていいです。持ちやすい。
他のシャーペンはグリップがみんな本体の加工のみなので今回購入した中では別素材のグリップはこれだけでした。ペン先は収納type。

ボディと同じ黄色い芯が入っています。

 

 

 




PILOT S3  0.7 ¥295(税込/ヨドバシカメラさん)
ペン先の固定パイプが書きやすいです。
本体は軽いですね。KOKUYOさんの「 enpitsu shrp 」の次に軽い感じです。

 

 

 




ぺんてる GRAPH GEAR 500 0.7 ¥385(税込/ヨドバシカメラさん)
これは金属軸です。ペン先の固定パイプが書きやすいです。
金属だからか、本体ずっしり感。加工が細かいのでグリップが汚れそう。

ある程度重みがあるのが好きな方は良いと思います(* ˃ ᵕ ˂ )b


芯の硬さ表示が変えられるtypeです。クリック感があって変更しやすい。
 

 

 




プラチナ万年筆 PRO-USE 0.7 ¥970(税込/ヨドバシカメラさん)
ペン先の固定パイプが書きやすいです。
本体が冷たいwぺんてるさんと素材が違うのかな?金属だけどそんなに重くない。
アルミ?かどうか分かりませんけども(^_^;)

芯の硬さ表示がちょっと変更しづらい。

 

 

 


<書き味>

書いてみた感じはこちら。


ヘタ字で申し訳ありませんが(;・∀・)






<番外編>


KOKUYO Campus Junior Pencil 1.3 ¥140(税込/ヨドバシカメラさん)
これは番外編ですが、カラーリングが可愛かったので購入しました。
「小学生のためのシャープペンシル」と書かれている様にもはや鉛筆w
芯が1.3mmというのは凄い太いです。1.3mmは手持ちがないので付属の芯です。

グリップがラバー加工で凄く持ちやすいです。
表面加工以外の構造は先程の「KOKUYO enpitsu shrp 」とほぼ同じですね。

書き味はやっぱりめちゃ太いですねww(最後の行の文字です)

今の小学生は良い文房具がたくさんあっていいな~(・∀・)

 

 

 


最後に書き味をスキャンしたので御覧ください~


今月から文房具担当(消耗品を管理する仕事)になるので、凄く楽しみです(*ˊᗜˋ*)
それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。

コッペパングッズ販売サイト(Pixiv BOOTH)はこちらです


コッペパンピクシブ ファンBOXで有料記事も書いています

【森林浴したことある?】

神社で森林浴したいんですけどねー…なかなか思うように出かけられなくてもどかしいですよねー(;・∀・)

以前行った京都の竹林も気持ちよかったですけどねー。あそこはもう入れなくなっちゃったんでしたっけ?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう