もくじぺーじ


万年筆に入れたインクはあんなにも早く揮発?蒸発してしまうのに…
書いた文字はむき出しにも関わらず中々乾いてくれません(^_^;)

書いたことを忘れて手でズサーッとやってしまったり、

乾いてない事も忘れてズサーッとやってしまったり。

服や手が汚れる原因でもあります。

(それより自分、忘れ過ぎでは??)

 


みなさんはブロッターって知ってますか?
そういえば昔、家にあって「なんだこれ」と思った記憶がありますw




ブロッターとは万年筆のインクを吸い取るモノです。
ブロット【Blot】は汚れとか染み、にじみ。滲み吸い取り器という感じ。


買ってきましたブロッター。

ITOYA ロッキングブロッター ITDS-RB ¥4950(税込/伊東屋さん)

 

 

 


自分で買ったクセに「また高いの買ってー」と思いましたが、いくつも買うわけじゃないのでいいよね(・∀・)
カッコイイので伊東屋さんにしました。



お店の方に専用のケースもありますがどうしますか?と聞かれましたが、専用ケースも同じぐらいのお値段?だったので流石にそれは…www

 

 

 

 

 


本体に説明書もついていますが、レジの時に説明してくれました(^o^)Thanks!
「吸い取った紙を見るのも楽しいですので、ぜひ見てみてください」と教えて頂いた。楽しみ〜(* ˃ ᵕ ˂ )



じゃーん。コレです\(^o^)/
印鑑のインクにも使えるみたいなので、いいですよねコレ。

木のぬくもりが気持ちいい。
万年筆インクは吸い取った後に再度コロコロしても、筆記面に戻らなくて嬉しい。





持つ所の玉を回すと、吸い取り紙が交換できます。

吸い取り紙は他の市販品も使えるかもしれませんが、せっかくなので伊東屋さんのにしました。


BLOTTING PAPER ITDS-RB-BLP ¥330(税込/伊東屋さん)

20枚入り。物書きじゃないので、そんなに減らないと思います。

 


こんなに便利なら、外出先でも欲しいよねw
小型のとか無いのかな?

 



カ~ッコイイ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
Moroha SystemsのLINEスタンプ

Moroha SystemsのLINEスタンプページ
 

 

【これだけはゆずれないこと】

譲れない事…そんなの急に聞かれてもな〜w

 

自家用車は昔にみたいにMT車をもっと増やせば「踏み間違い事故減るのに〜」という理論を展開しているが全く浸透しないww

※MT車はブレーキを踏む時にクラッチを切るので踏み間違えても発進しない…ということです。

どうせ利権のヤ~ツですよね。分かります。

 

関係ないけど、哲学堂っていう公園があって。

昔そこでよく遊んでいました。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう