もくじぺーじ


冬は乾燥しますよね~(;・∀・)
でも今年は窓を開けているせいか余計に乾燥する気がしますー
(個人の感想です)

職場に置こうと思って小型の加湿器を買ってみました。

トップランドさん ペットボトル加湿器 ムーブ ¥1870(税込/ヨドバシカメラさん)

私が今回見た感じでは「加湿量(目安)最大値」約50ml/hが一番噴霧量が多いと思います。
他にも色々ありましたが…これが角度も変えられて良さそうだな~と感じました(・∀・)


角度を変えて使うかどうかはちょっと分かりませんが…
あんまりミストを直接吸い込まない方がいいと思うので、まっすぐ使うとかもww

 

 

 



セット内容はこちら。

替えの芯棒もついて、全部で5本ついています。
どのぐらいの頻度で交換するのかな?

ペットボトルの口のサイズが違うサイズの時用のアタッチメントもついていました。
私の用意したペットボトルはサントリーさんの天然水SPARKLINGのボトル(500ml)です。


アタッチメント無しで接続できました。
安定感はどうなんですかねー…低い1Lのペットボトルも良さそうですよね~

水は毎回新しい水に全入替えでやった方が新鮮なミストで良いと思います。
今回ペットボトル式にしたのも季節ごとにペットボトルが交換できるのが良いなと思ってこのタイプにしました。

モバイルバッテリーでも稼働するみたいですが、私はAC電源をUSB変換で使用します。



コントロール部分はこれ。

パワースイッチとタイマースイッチです。
パワースイッチは「連続」と「間欠」があります。


まっすぐにして噴出させて、角度を変えると出なくなりますねー
一度止めて角度を変えた方が良さそう。
多分曲げる事で中の芯棒の位置が変わるからかな?
ミストが出ない場合は、一度ペットボトルから外して芯棒を2mmぐらい押し込むと出ました(* ˃ ᵕ ˂ )b


タイマーは、1、3、5、8時間タイマーですね~
8時間タイマーでギリギリ500mlでちょうどいいかな…足りないかなというぐらい。
でも、やはり水位が高い時の方が距離が近い分、噴出量が多いですね。

ちなみにこの後、1ヶ月ぐらい使用しましたが、噴出時に「キーン」というか「ピー」みたいな高音が鳴り出しましたww
噴出部分を濡らした綿棒で優しくこすると異音は治りました。カルキ的なのが貯まるみたい。
職場で使うので、10時間ぐらいは動いて欲しい気もしますが、そもそも水量500mlだと8時間ぐらいが限界なので仕方ないですね(-∀-;)

あそうだ、本体のカラーリングはホワイトもありました。
ホワイトの方が水の跡とかカルキ汚れなどは目立たないかも。

 

 

 


能力的なのは分かりませんww
職場は家より全然広いので、彼には荷が重すぎですし(;・∀・)
ほんと私の周りだけでいいので、長持ちして欲しいですねー
それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
Moroha SystemsのLINEスタンプ

Moroha SystemsのLINEスタンプページ

【節分は豆まきする?】

豆まきはしないかな〜(;・∀・)

節分になると『泣いた赤鬼』を思い出しますw

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう