もくじぺーじ

火星探査機は今現在火星に向かって飛んでいて、2021年の2月18日に到着予定です。
かなりの胸アツですよねー(* ˃ ᵕ ˂ )
名前はPerseverance(パースェヴェゥランスって感じかな?)

意味は根気とか忍耐とか。

昨年私がTwitterで、火星探査機グッズってアメリカのAmazonさんだと沢山売ってるのに、日本のAmazonさんだとあんまりでてこないよねという事を呟いたら。

違う職場にいる方からこれを送って頂きました(・∀・)



「ひとつは作る用、ひとつは保存用に!」と言われましたが、保存用は持たない派なので予備にしますw

それを保存用というのかな?(;・∀・)?

ありがたし!

 

お値段はダイソー先生なので、¥100(税抜/ひとつ)です。



「Mars rover Curiosity」と書かれているので、この子はキュリオシティで上のは多分スカイクレーンですよねー。

スカイクレーンで吊り下げながら着陸しました。


風船で着陸したのはなんでしたっけ…パスファインダー?
マーズ・パスファインダーですかね。パスファインダーは映画オデッセイにも登場してました〜マット・デイモンさんが地球とやり取りしてた子です。



中身のセットはこんな感じで結構パーツが沢山あります。
この背景はホントの火星の景色なんですかね~(・∀・)



後ろ背景がこれですね。
キュリオシティが送ってきた自撮り写真の背景も確か、こんな感じの場所でしたよね~(* ˃ ᵕ ˂ )b

 



地面がこれです。
地面もまぁこんな感じですよね~…キュリオシティの車輪に穴ぼこが見つかったみたいで、あんまりこういうゴツゴツした所は通らない様にしているとか、どこかで見ましたね(๑•᎑•๑)

 

 



では作っていきます。


これが車輪です。
本体に対して、車輪こんなに小さかったでしたっけ?





カワイイですね(・∀・)
コロコロ~ww



車輪のアーム部分です。
こうなってるのか~…よく見えない部分ですw
Curiosityは自撮り画像が多いので、細かい部分はよく見えませんね~
今現在火星に向かっているPerseveranceはどこの部分かよく分からない画像をJPLさんがたくさんTwitterとかで公開しているので、ワクワクします(*ˊᗜˋ*)



車体です。先に接続穴は抜いておきました。
折り目も先につけた方が良さそうです(* ˃ ᵕ ˂ )b



車体ってこんな形してたんですね!
逆台形みたいな。



カメラ部分。
カメラ部分は自撮りできないので、当初のCG画像みたいな画像でしか今はあまり見られませんね。

ここにドリルなどもついていて、岩場などを掘削して成分分析などの調査を行います。

 



パーツはこれですべて。
バラバラでちょっとかわいそうですw

 

 

 

 

 

 

 


まずは土台。

 

 



できました\(^o^)/
カワイイ!!
スカイクレーンは作らずw

 

火星探査機はオポチュニティぐらいから実はカワイイと思って見てたんですよね〜

そんな私は、ロボ達と共存できる気がするw 多分…
らぼっとも欲しいし(・∀・)

いつか火星に人類が降り立って、火星探査機達を回収するんでしょうかね〜ヨシヨシしてあげたいですね〜

 

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
Moroha SystemsのLINEスタンプ

Moroha SystemsのLINEスタンプページ
 

 

【Amebaおみくじ】2021年の運勢は...

Amebaおみくじを引く右矢印

2021年の運勢を詳しく占う右矢印