もくじぺーじ

職場の人に100均で電子メモパッド売ってるよ~と教えてもらったので購入してみました(・∀・)


ELECTRONIC MEMO PAD 電子メモパッド8.5インチ ¥550(税込/ダイソーさん)

電源はボタン電池ですね。CR2016
ボタン電池あんまり聞かない型番ですね。2032とかじゃないのか。
テスト用電池がついているのですぐに使うことができます(o´∀`)b

電子メモパッドって、エレクトロニックメモパッドっていうんですか?直訳過ぎません?ww


開封の儀というほどでもありませんが、中身はこんな。

これですねー。
約8.5インチという事ですけど、本体も入れるとA5という感じのサイズです。

 

 

多分この↓あたりに広告出てると思いますが、ちゃんとしたやつも比較的同機能っぽいですよねー

 



透明の絶縁体を外すと使えます(・∀・)
左側のゴミ箱のイラストが消すボタンですね。
これは…電源をオフオンしているってことかな。


ペンはホルダーに入っています。
なんかこれがやりづらいらしい(;・∀・)


でも、ペンは裏側から押せば簡単に外れます。

しまう時は。

一度ホルダーに縦方向で置いて。



指で押せば比較的カンタンに入れられます。

指で寝かせる感じですね〜

 

これは置いてやってるから楽ちんですが、立って空中でやったらペンを落としそうですねw
紐かビヨヨンで留めたいところです。


裏に「保存スイッチ」がついています。矢印のところ。
保存スイッチというか、消すボタンを物理的に押せなくしている感じかな(・∀・)


ペンを穴に刺すと、スタンドに…


この機能いる?
というかペンが使えないじゃんww

 

 

 


会議などで自分の案を書いてみんなに披露する時に使うとか…?

これを全社員に配布したい企業さん等は¥550という安心価格でいいですよねー
ちょうど職場で使っていたノートがなくなって、どれを買おうかと思っていたので良かったです~(^-^*)
しかし、これを使うと万年筆のインク消費量がますます減ることに…w
電子メモは家で使おうかなwww(-∀-;)

今回の3連休は謎解き系アプリをやる時のメモに大活躍しましたねーw

アプリ以外で残す必要のない情報なので、紙を消費しなくていいですよね。

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
Moroha SystemsのLINEスタンプ

Moroha SystemsのLINEスタンプページ


 

 

 

【お好み焼きに鰹節かける?かけない?】

最近お好み焼き食べてませんねー(;・∀・)

こどもの頃、母が入院していたので親戚の家に預けられていて、そこの叔父さんがお好み焼きとかタコ焼き好きで週末によく作ってくれて、昔は食べてましたが仕切りが凄かったので気を使いましたねww

最近は数年前にお店でツーマと食べたぐらいで…ああ最初の質問忘れてた…お好み焼きに鰹節はかけます。

ww

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう