もくじぺーじ

そういえばこれを紹介するの忘れてたので、今更ですが紹介します。
※567前に購入しました(;・∀・)


ベランダの床って、砂埃が凄くないですか?
ベランダって今言わないのか?バルコニー?
私の家だけでしょうかね~(・∀・)

<ここから先、汚い写真が続きますので見たくない方は他の記事を御覧ください>


ベランダ……いや、バルコニーの床は今までダイソー先生のデッキブラシでゴシゴシしていましたが、凄い重労働で一日がかりです。


高圧洗浄機って、様々なメーカーさんからいろんな種類が出ていてどれがいいかな~と悩みますよね。
私の家は集合住宅なので、音が静かな方がいいのと、バルコニーに水道が無いのでタンク式がいいと思ってこちらを購入しました。


アイリスオーヤマさん SBT-512NS ¥20,330(税込/ヨドバシカメラさん)
 

 

 

 

 


実際の作業日は、休日の昼間ですが……音は大丈夫でしょうか…
一応タンクの下にコルクマット敷いてやります。




両隣に隣接しているバルコニーにも目張りしておきます。
汚れた水とかがお邪魔しないように…



この板…「隔て板」?というみたいです…の下側を目張りします。
多分ジェット水流が直撃したら貫通しちゃうと思うのでギリギリのところは洗えませんが、今回はまぁいいか。


<ここから先、汚い写真が続きますので見たくない方は他の記事を御覧ください>
ここから洗浄状況を説明しますが、汚れを一度に出すと差が分かりづらいので、常時比較な感じで行きます。



まず床ですね。

床の模様の溝にドロみたいな砂みたいなのが入り込んで、デッキブラシ等では上手くキレイにできませんでしたが、今回高圧洗浄機でキレイになりました。砂が出にくいのは、この床の模様のせいという可能性もあります。



つぎは網戸です。

網戸も細かい砂のようなのが張り付いていて、網戸も掃除が大変です。
これまでも一応網戸用のウェットティッシュみたいなので拭いたりしていましたが、こちらの方が経済的ですね。


つぎにサッシです。

サッシのこの飛び跳ねは、どうやら施工時のセメントみたいな?感じの様で、取れませんでした Σ(・口・)


最後にエアコン室外機です。

エアコン室外機は故障の原因になるので水を直接かけないでください。
やる場合は自己責任でお願いします。
私も本体に直接かからないように注意してやりました。

室外機はサンが意外と掃除しづらいんですよね~

あと、排水溝というか側溝の写真も撮りましたが…ドロだけですけど汚いのでやめましょう(;・∀・)

音は静音タイプとはいえ、それなりに大きい音がします。夜は無理。
それと、タンクタイプですが、今回だけで7杯ぐらい汲みましたww
バケツレース問題がありますが誰か手伝ってくれるヒトがいるといいかもですね(・∀・)

高圧洗浄機は短時間でキレイになるので気に入りました。
やるには準備があっていろいろ大変ですがデッキブラシは翌日の腰痛があるので、やっぱりこちらの方が断然いいですね(o´∀`)b
それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
Moroha SystemsのLINEスタンプ

Moroha SystemsのLINEスタンプページ

 


ピクシブ ファンBOXで有料記事も書いています
 

あなたにとってAmebaとは?

キャンペーン詳細をチェック

みんなの投稿をみる

【あなたにとってAmebaとは】
最初はやっぱりアメピグですね〜最近流行りのあの動物のゲームもそうですけども、部屋を作ったり庭を作ったりするのは楽しかったですね。その当時はアメピグのおもしろ画像が写真機能で撮れた時だけアメブロにアップしてましたね〜
昔のヤツは皆さんにはあんまり遡らないで欲しいですけども(´▽`*)アハハ

2015年の夏頃から、記事としてアメブロを書き出したですかね〜
Twitterに書くには長すぎるけど、この思いをどこかに書きたいと思うことが多々あって始めました。

文房具が好きなので、変わった文房具を紹介したり文房具愛を披露したりww
神社に行ったときの澄んだ空気感を共有したりとか(・∀・)
作るメインではやってますが、それ以外の記事も書きつつ…私もなんとか…今年の7月で丸5年。

今は生活の大半がアメブロのことを考えてますね。
昼の仕事(夜は一応イラストレーターです)、昼の仕事中(事務職)もずっとアメブロの記事内容とトップイラストのことを考えてますね〜…仕事はしていますが、心ここにあらずですww

いろんな方に見ていただいて、PVも昔は1日「5」とかでしたけど、今は「700」とかなので、私の拙い文字列も700人近い方に見てもらえていると思うといろいろ思うところもあります。猛烈な1人のファンが700回更新している可能性もありますけどwww
このまま、できる限り続けていきたいと思ってます(・∀・)

 

神社も行きたいんですけどね〜このご時世で迎え入れてくれてるんですかね〜

広い敷地の所なら行けるのかな〜。