もくじぺーじ

 

 


創業100周年って凄くないですか?(;・∀・)
以前、ミニマム文房具の回 でも紹介したミニクロッキーなどもその100thグッズの一部です


これはマルマンさんのパンプレットというかリーフレットです
もうずーっとお世話になっているな〜と感じます(・∀・)
スクリーンカラーファイルノートとか、以前にもお伝えしていますがジップタイプがあったんですよ。それが大好きでしたね〜(まだ愛用していますw)


このイングリッシュノートも懐かしい〜

 

今回はこちらをご紹介(*ˊᗜˋ*)


(左)クロッキーブック A6
(右)図案スケッチブック A6

A6と書いてありますが、文庫本サイズと同じですかね…
表紙はハードカバータイプです。

 

 

 

 



両方とも¥1100(税込/丸善さん)
大森に行った際に、帰りに駅ビルをウロチョロして購入してきました(゚-゚*)



上部はこんな感じですね。
完全に本ですねww

 

 

 



しおりの紐も本みたいです。
クロッキーの方は、ブラウンとワインレッド。



スケッチの方は、イエローとグリーンです。
これは…両方とも表紙のイメージ色ですかね~


背表紙。

綴じ部分は描きにくそうな感じはちょっとありますが、表紙がハードなのでお出かけしてちょちょいと風景を描くには良さそうです。

中学生の時に美術部だったのでスケッチもクロッキーも結構愛用していました。
今はほぼクロッキーしか使っていません( TДT)ゴメンヨー
しかも、スケッチはアートスパイラル派ですww

 

 

 


今回の表紙イラストの作成過程はピクシブ(無料)の方にアップしようかなと思っていますので、お暇な方は覗いてみてください。

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。

Moroha SystemsのLINEスタンプ

Moroha SystemsのLINEスタンプページ

 

 


ピクシブ ファンBOXで有料記事も書いています

 

 

【ゼリー作ったことある?】

ゼリーって、あんまり食べないな(;・∀・)

お菓子の方の…どちらもお菓子か…

カップのゼリーとカップじゃない方のゼリーがあるじゃないですか。

カップじゃない方のアメみたいなゼリーは苦手です。

カップゼリーは昔あった、サンキストかな?器がオレンジの形になっているやつが好きでしたね〜

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう