もくじぺーじ



巷で大人気のポータブル扇風機にあやかって、ポータブル水冷扇風機を作っています。
今回は前回の続きで、ホース接続と穴あけをして動作させていきます。

とりあえず穴あけはこれにしました。

面取りカッター3本組です。

 

 

 

 


穴あけしたのがこちら。

結構太いですよね(・∀・)
そもそもの銅管の太さが太すぎましたww


裏側から見るとこんな感じです。
結構ギチギチになりそうな予感。


ホースはコレを買ってきました。
これはアルコール用タイプ?で、良さそうな太さはアルコールタイプしか無かったのでこれで。

 

 

 



結構ごちゃごちゃして来ましたねw
自作感というか無理矢理感というか(;・∀・)



ちょっとこのタッパ部分を小さくしすぎた気がしたので。

こちらをゲット。Mサイズです。
フタサイズは同じなので、フタだけ交換して続けられます。
せっかく穴を開けたのでフタは再利用ですね。


いいですね〜(・∀・)
結構余裕ができました。
ホースのアールがキツイと詰まりますからね~

水の暴発が怖いので、水場で失礼します。
キッチンです。

一応順調に動いています。

動き出すと結構水位が下がりますね。

 

 

 

 



見えるかな?
勢いよく出ていますね~
これが暴発したら一大事です (((( ;゚Д゚)))



肝心のひんやり感ですが……よく分かりませんwww
若干冷えている気がする(-∀-;)
測ってみましょう…


3分当てた感じでは、25.6℃でした。

この時の室温は、28.6℃(関東、雨強めの日です)
水冷にしない時のせんぷうきの温度、26.9℃(3分間)でした。
1℃(1.3℃)ぐらい涼しくなりました(;・∀・)

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
Moroha SystemsのLINEスタンプ

Moroha SystemsのLINEスタンプページ

 

 

【短冊にお願い事書いた?】

キングジムさんがTwitterで出していた短冊台紙が好きだな〜

キングファイルの背表紙みたいなw

みんなもお願い事しよう〜(* ˃ ᵕ ˂ )b

 

▼本日限定!ブログスタンプ

お願い事をオリジナル画像で投稿しよう! 七夕キャンペーン実施中

お願い事をオリジナル画像で投稿しよう!