もくじぺーじ

最近出かけられないので…久々にプラモ作ってみましょう。

ホントはそろそろ文房具の新しい商品を紹介したり神社を紹介したりしたいのですが(-∀-;)

まずこれ~。いつ買ったか記憶にありませんが…「なっちん」ですね~。


元ネタはアニメかなにかのですか?違うのかな?
一応、戦車と書いてありますが……戦…車?車では無いですけどね…


まぁいいか。
あとコレですね。

リトルアーモリーっていうのは、トミーテックさんの銃火器中心のフィギアというかプラモです。銃火器のプラモは買ったことないですが、初めて買うのがこのヘビーシールドっていう…。

 

 

 


開封していきます。


まずなっちんですね。

アンビリカルケーブルがしっぽみたいで可愛いですね


こちらはヘビーシールドですね。


色は…実家には着色ブースがあったんですが、今は実家もろとも無いのでw

(実家は賃貸だったので、返却して今はもうないです)

ガンダムマーカーで。

これは、家にあったやつですが。
ガンダムマーカー ジオン軍セット6色 ¥1010(税込/ヨドバシカメラさん)
写真の値札は8%の時の金額なので、今の価格では¥1010(税込)です。

 

 

 



こちらは今回購入しました。
ガンダムマーカー メタリックセット2 ¥1310(税込/ヨドバシカメラさん)



このランナー同士が連結されている感じが結構好きですね(・∀・)

とっておこう…何に使うか分からないけどww



で、ですね。
こちらのヘビーシールドの方に照明部分があるじゃないですか。
プラモ的にはクリアパーツが同梱されているんですが、ワタシはこの照明部分をリアル照明にしようと思います。
LEDですね。ただ、完成本体が薄いのでできるか不安ですがやっていこうと思います。


ここが照明部分のパーツです。

 

 


LEDキット。¥492(税込/ヨドバシカメラさん)

 

 

 



一応先にここの大きさを測ってから、LEDを購入しています。
直径3mmです。

これは先に着色したほうがいいのでしょうか。
加工を先にした方がいいのか…



塗りました。
加工途中で塗装がハゲる可能性がありますが、それはあとから考えましょう。


こちらも塗りました。
なっちんの方は別に加工しないので、そのまま組み立てですね。


塗装は苦手なので、ご容赦ください。
汚しとか。難しいw
汚しは今回は乾く前にこすった感じです。エアブラシは廃棄しちゃったので…というか今の家は無理なので。


それでは、ヘビーシールドの方ですね。加工していきます。

ドリルの刃は2mm~少しずつ上げていって、2.5mm、3mmと大きくしていきます。

 

 

 



本体の方も重ねてから穴あけしていきます。
本体側もライト部分に少し窪みがあって3mmでしたが、確認したトコロLEDが微妙に入らないので。
3.5mmで少し広げました(^-^*)

LEDの台座部分が3mmではないので…



こんな感じですね。
裏側はこんな↓


外側の枠を支えている穴と結構近いですね~。
接着しちゃえばもう少し広げられそうです。
配線がギリなので、できるだけLEDを埋めたいんですよね。


LEDはこんな感じに入ります。
埋めるにはもう少し穴を広げたいですけども…(゚-゚*)
今回はここまでにしましょうか。
まさかの続きものですね~(>▽<;;
それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
Moroha SystemsのLINEスタンプ

Moroha SystemsのLINEスタンプページ

オリジナルグッズ販売サイト

グッズ販売サイト(Pixiv BOOTH)はこちらです

 

 

 

【おすすめのシュークリーム教えて!】

シュークリームかどうかはよく分かりませんが、ファミマのデザートモンスターシリーズがどれも美味しかったな〜
Twitterでもつぶやきましたが、今みんな営業時間が短くてスイーツが買って帰れなくて。ファミマで見つけたこのシリーズは結構好きです(・∀・)
早くもとに戻らないかな〜また神社めぐりしたいのに…これから凄くいい季節じゃないですか〜楽しみですね。

工作が続いているので『もっと休みが欲しい〜!』とも思いますが、こんな時なのでそれすらも言い出しづらいという感じがありますね(´_`。)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう