もくじぺーじ
 

(きまぐれで動かしてみた)


珪藻土の商品って、買った時に確か「吸い込みが悪くなったら表面を削ってください」と書かれていた気がする。

 

 


今回のこれは、ちょっと汚いですけど、ハンドソープの下に置いていた珪藻土コースターです。


この珪藻土コースターが吸わなくなってきたので、削ってみようかと思います。
削ったら模様はなくなっちゃいますね……それは仕方ないか。

 

 

 


これを買ってきました。

ミニルーター用ワイヤーブラシ ¥110(税込/ダイソーさん)


珪藻土の硬さがよく分からないので、これを買いましたが、ちょっとずつあててやってみようと思います。



作業は外でビニール袋に包んでやります。
めちゃ粉がでるのでマスクしてください。



手削りだとどうだか分かりませんが、サーッと全体的に撫でるだけでキレイになります。


リューターだとブラシが遠心力で広がるので、キワキワは攻めにくいですね



サンドペーパーも買ってくればよかったですね(;・∀・)
予想以上に脆かったので、時間はかかるかもしれませんが手作業の方が良かったかもww

今回はかろうじて模様が残る様に薄く削りましたが、ちゃんと吸い込みは復活しました(・∀・)

 

 

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。

Moroha SystemsのLINEスタンプ

Moroha SystemsのLINEスタンプページ

 

オリジナルグッズ販売サイト

グッズ販売サイト(Pixiv BOOTH)はこちらです

【エッフェル塔、行ったことある?】

こどもの頃に、東武ワールドスクウェアで見ましたww

本物に見える望遠鏡みたいなのを持って帰ってきた記憶があるけど、今もアレあるのかな?

こどもの頃は今と違ってタクシーが大好きでパリのタクシーのミニカーをお土産にもらったな〜トヨダ(TOYOTA)のAA型かな?懐かしい。

お土産はいつもタクシーのミニカーでしたね…今思えば、結構重いお土産で酷なことを要求していましたね(;・∀・)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう