もくじぺーじ

今更感がありますが、スマホスタンド買ってみました。

今回のイラストは、トリが操縦するスタンドにしようと思っていましたが。
途中からバスっぽい感じにしようと外側を作って(・∀・)
今流行り(?)のウサちゃんミラーにしました。
海外製のバスに多いですかね~スカニアバスとかかな?

それで。
話を戻しますが。

 

吸盤式自動開閉ホルダー AT-65 ¥3,850(税込/ヨドバシカメラさん)

 


最近ウチに車が無いので最新のカーグッズは知りませんが、以前こういうのをホームセンターで発見してて「いつか買おう」と思ってました。
ギミックが好きなので、良いですよねこういうロボ的な。

センサーで動く感じとか(・∀・)

 

 

 


横でも縦でも行ける感じですね。
ボールナットじゃなくて…何ていうんでしたっけ?こういう丸い稼働部品…サスボールみたいな…名称はまあいいか(;・∀・)

 

 

 

 


この電動ホルダーの電源はUSBのCタイプで。
ホルダーの下側から出ているので、横使いの場合は動作に干渉しないように注意が必要ですね。



アームも若干伸びますね。
ワタシは机で使うので大丈夫ですが、車内で使う場合はアームを伸ばすと振動でフロントガラスに当たるかもですね。

 


スマホ持ち運びのケースも、スマホを近づけるとセンサーが反応して自動でフタが空いたりするとカッコ良いよな〜と妄想しているけど作る程ではないw

それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
Moroha SystemsのLINEスタンプ

Moroha SystemsのLINEスタンプページ

オリジナルグッズ販売サイト

グッズ販売サイト(Pixiv BOOTH)はこちらです

ピクシブ ファンBOXで有料記事も書いています

 

 

【雨の日の洗濯は、乾燥機派?部屋干し派?】

衣類乾燥機の日ってww

ピンポイント(;・∀・)

乾燥機のホコリを掃除するのが好きですw

ホコリアレルギーの人がやることじゃないですね〜

でも凄いフワモコのホコリが取れるんです。気持ちいい。

以前勤めていた会社で乾燥機のホコリを毎月掃除していましたが、今は誰も掃除していないだろうな…そういう概念がなかったからな。

彼ら(洗濯機と乾燥機)は元気かな…(´Д`)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう