もくじぺーじ

今回はツーマのご希望で石濱神社へ行ってきました。
その後に白髭神社へもお邪魔しています。

神社のご紹介とスピ系の話をちょこっと、おまけ?のアクリルフィギュアの話。


南千住から石濱神社まで最短で1.4km 徒歩17分(Google先生より)です。
ワタシ達は明治通り沿いに行ったので1.5km 徒歩19分(Google先生より)です。

 



明治通り沿いに行くと、左側に東京ガスのガスタンクが見えてきたらもうすぐです(・∀・)
途中、ガスタンクとか路駐している普通のトラックをパシャパシャ撮影しながら来て、ツーマに若干呆れられながら来ましたww


あらかわリサイクルセンター横の公園(石濱城址公園)を通って、石濱神社です。
城址公園ということは、お城があったみたいですね(゚-゚*)




石濱神社です。東京都荒川区の神社です。
お邪魔したのは1月4日ですが、結構空いていました。
賑わってはいましたが、お参りしている人は少なくてワイワイしてた。

石浜神社は、御祭神が天照大御神(アマテラスオオミカミ)、豊受大御神(トヨウケノオオミカミ)
境内に、真崎稲荷社、招来稲荷神社、白狐祠、江戸神社、北野神社、妙義八幡神社、寿老人、宝得大黒天、麁香(あらか)神社などがあります。
麁香神社どこにあったかな…(;・∀・)ご挨拶できずゴメンナサイ

宝得大黒天さまにお参りした時に、前方から近づいてくる感覚があり、降りてきたのか入ってきたのか重なったのか分かりませんが不思議な感じがありました(^-^*)


すぐ隣に先程のガスタンクがあるので、なんだか近代的で不思議ですね(・∀・)
カッコイイ!


鳥居から覗くガスタンク。




このあと、お昼を食べつつ白髭神社へ行きます。
まずは、白鬚橋。



照明工事してて見えない。


これですね~。
この白鬚橋の川下に言問橋という橋があるんですが、昔学生の頃に運送バイトをしていた時にいつも言問橋を通って北千住に行ってたんですよ~懐かしい。


白髭神社です。東京都墨田区の神社です。
こちらの方が混んでる?狭いからか?

白鬚神社の御祭神は、猿田彦大神(サルタヒコオオカミ)
他に。天照大御神、神皇産霊神、豊由気大神、高皇産霊神、大宮能売神、健御名方神
豊由気大神って豊受大神なのかな~と思います。




<ここからアクリルフィギュアの話です>
前回?前々回?前前前回か。あの歌みたいな…
アクリルフィギュア作りましたとお伝えしましたが、「両面印刷バージョンは無いの?」というご意見頂いています。

連休にいろいろ調べて、他のサイトさんで制作すると両面にできるっぽいのですが、Photoshopでカットラインを指定するという感じだったので~…実はワタシPhotoshopが無いんですよ(-∀-;)
正確にはWindows版のPhotoshopしかないので、Mac版買うかどうするかな~…という感じです。
Windows版も7かな?XPかな?多分古い。ソフトって高いよね~(;・∀・)

ソフト問題をクリアしたら両面バージョンも作成するかもです。



それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
Moroha SystemsのLINEスタンプ
Moroha SystemsのLINEスタンプページ

オリジナルグッズ販売サイト

グッズ販売サイト(Pixiv BOOTH)はこちらです
 


ピクシブ ファンBOXで有料記事も書いています
 

 

【七草粥食べた?】

七草粥の日か。

いつの頃からだろうか…七草粥が美味しいと思いだしたのは(^-^*)

子どもの頃は多分嫌だっただろうな〜(;´∀`)

今日は七草粥食べられるかな?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう